入院日決定 | またごんの膵癌日記

またごんの膵癌日記

2022年2月 黄疸症状より膵癌見つかる。
2022年3月 術前化学療法2クールするも癌は変化なし。
2022年4月 オペするも上腸間膜動脈浸潤の為切除不能
2022年5月フォリフィルノックス
2022年8月放射線治療
2022年10月アブゲム開始
   

今日も通院。今日は朝イチに入院前のPCR検査。鼻の中に綿棒みたいのつっこんでやると思ってたけど、まさかの唾液採取で痛くも痒くもなくあっちゅうまに無事終了。数日後に陽性の場合にのみ連絡あるらしい。

 

で、今日は病棟の看護師長から入院日の連絡がある日。昼過ぎに電話きた。

 

PCR陰性なら 

 

21日(木)入院

22日(金)手術の説明(出来れば家族も)

25日(月)手術

 

入院22日くらいと思ってたのに1日早いやんー。

 

昼から入院準備始める。

実は荷造りとか大の苦手でw

カバンに上手にモノを入れるのが超下手くそw

でもボチボチやってみます。

 

淡々とブログ書いてるけど、内心はすごく不安でいっぱい。1週間後1か月後はどうなってるんやろ?癌切除できてるんかな?切除不能なんかな?生きる希望は持ってるんかな?とか。なんで私のとこに、それも膵臓に癌できたんやろなとか。ほかの人に比べてなんか悪い事したんかなー。仕事も家事もフツーに人並みにやってるし、まわりに迷惑かけたりクレーマーでもない(と思ってる)のになとか。