超絶絶不調の時の"黒ひょう"さんのヤバイパターン | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!

 

 

超絶絶不調
の時の
黒ひょうさんの
ヤバイパターン








※絶対に勘違いしてほしくないのは
いつもこんな感じじゃないってこと。



超絶に
絶不調の時。

自分の都合しか考えず

絶対に負けたくない!
カッコ悪い思いをしたくない!


そんな100% For Me 状態に
なっちゃった時の傾向のとしての
ひとつの可能性としてご理解ください。

-------------------------------------------------



超絶絶不調の時の
黒ひょうさんの
ヤバいパターン




それは…







先制攻撃!







黒ひょうは
個性心理學の中で
唯一の



漢字×ひらがな表記



つまり



EARTH×MOON



ハイブリットキャラなんだ!



曖昧が嫌いなのは…
白黒ハッキリさせたいのは…

自分が一番
曖昧なキャラだから。
白黒ハッキリしてないキャラだから。



MOONとしては
争いごとは嫌いだから
争いは避けて通りたいんだけど

EARTHとしては
結果を出したいし
負けるのはイヤ。




争いたくはないけど
負けてるとか劣ってるのは

嫌だッ
カッコ悪いッ


そう感じちゃいがちなのだ!








無邪気なひつじの自分は
個性診断カルテの
どこをどうみても
黒ひょうは出てこないんだけど…

ほとんど
黒ひょうッ🤣

これ以外にも
も出てくるよぉ~!



個性診断カルテの内容に
違和感を感じてる人

どうすれば
そんな読み解きができるの?
疑問に思った人

ビビッと来た人は
わたしの講座やセッション受けてみてね!




黒ひょうを
強く持つ自分だから
今日の内容はある意味

”自分のこと”

でもあり

”自分への戒め”

でもあって。



黒ひょうを持つみんながみんな
そんな感じじゃないんだろうけど



自意識過剰
どこまでもかっこよく
スマート
でいたい
プライドも高めな黒ひょうなら…



そんな自分を守る手段として
そんな自分で居続ける手段として



先制攻撃!



カッコ悪くなる前に
叩く!

カッコ悪い思いをする前に
叩きのめす!




自意識過剰気味の
黒ひょうキャラの

自己防衛の策としての

先制攻撃!

という選択。



そうッ!


自己防衛策として

先制攻撃

という手段を

選んでしまうことがある。







何年か前の話。



松〇一〇さんって方が
船〇英一〇さんって方と
もめましたよねぇ~🤣


松〇一〇さんが

5番面倒見のいい黒ひょう


いろんなことが
表沙汰になる前に

先制攻撃!

みたいな感じだったのかな…



いろんなことを
言われる前に…

いろんなことを
バラされる前に…!?



見てて

不愉快
極まりないッ


そんな記憶があります。




今はテレビでは
全然見なくなっちゃいましたね🤣



プーチン大統領は
無邪気なひつじ。

トランプ元大統領は
確か気どらない黒ひょうだったかな。



そう考えると


怖くないッ!?



大事なものを
守るために
攻撃してくる。

大事な何かのために
先制攻撃を
仕掛けてくる。



その大事なものって

本当に大事なものなの?



単なるプライド?

見栄?



あなたが大事にしてるものって

他人からしたら

”どうでもいいもの”

なのかもしれない。







プライドを守るために。

どこまでもかっこよくいるために。




100%完全な
For Me 状態に
陥ってしまった

 

そんな時の
黒ひょうの
超絶

絶不調
超絶に
かっこ悪い
パターン




それが・・・



先制攻撃




誰も幸せになりません。
誰も幸せになれません。




互いが傷つき苦しむだけ。


いや…




自分自身が
一番
つき
しむことになる。




他人から向けられる眼

争いごとは
本当は嫌いな
自分自身からの眼



自分自身を許すことが
できるのかどうか?




そんなことをしてしまった
自分自身を

明らかに
認めて受け入れて

許して忘れることが
果たしてできるのだろうか?




だからいつもこのネタになっちゃうけど

2019年2月の出来事

事実無根の話をでっち上げられて
個性心理學の師からはブロックされ
有資格者グループからも外され。

子守熊さんの
絶不調パターンの
虚言癖

黒ひょうの
絶不調パターンの
先制攻撃


これを持ち合わせる人が
仕掛けてきた出来事。



自分がやる側だったら
自分が仕掛けた側だったら


そんな自分を

明らかに
認めて受け入れて
許して忘れることが
できるのだろうか?




だから自分は思う。




やられた側で
よかった!


やる側じゃなくて
本当によかった!





もし

やる側やった側だとしたら…



そんなことした俺



カッコ
悪すぎる
もぉ~ん🤣






俺っていうところが

黒ひょうっぽいなって

つくづく感じる俺🤣




プライドは壊すもの

プライドは捨てるもの

プライドは手放すもの


大事なの


自尊心



プライドは
他人に向けてのエネルギー

自尊心は
自分自身に向けるエネルギー



変に余計で
無駄なプライドで
人生おかしくしちゃう人

たくさんいるよねぇ~



俺はそんな人生

絶対に歩まない。



そんな人生が

一番かっこ悪いって

自分はそう思うから。







個性が違うなら

宿命も違うし
使命も違う。

役目役割も違う。



誰かを妬み
嫉妬することもある。

自分もまだまだ
妬んだり嫉妬したりすることもある。



でもね…。



妬み続けることはない。

嫉妬し続けることもない。




継続は力なり

継続したものだけが
実力となる



妬み続けると
妬む実力が身についちゃうんだ!

嫉妬し続けると
嫉妬する力が身についちゃうんだ!



そんな実力

みんな欲しい!?



いらないよねぇ~🤣




妬んだら
妬んだ事実は肯定する。

妬んだ事実を
認め受け入れ
許して忘れる。


嫉妬したら
嫉妬した事実は肯定する。

嫉妬した事実を
認め受け入れ
許して忘れる。



自分は日々

この流れを

繰り返しやってるだけ。




人生に大事なことは
ひたすらにやり続ける。

人生に不要なことは
即座に気づいて忘れる。


やり続けなければならないことと
やり続ける必要のないこととを

しっかりと細分化して
区別していくことが
とっても大事だなって思う。




自制心
セルフコントロール
セルフマネジメント




感情に振り回されっぱなしじゃ

人生めっちゃ

遠回りするよぉ~



信用も信頼も

消えてなくなっちゃうよぉ~



いつなんどきでも

自分をしっかりと持ち

感情に振り回されない

自分の軸が揺るがない人。




それが本当に

かっこいい人だと

自分は思う。



今日もお読みいただきまして
誠にありがとうございました😊


#個性心理學
#ストレス
#ストレスフリー
#人間関係
#セルフマネジメント


-------------------------------------------------
講師向けレベルアップ講座
鑑定・セッション・悩み相談

レポートのご依頼

各種問い合わせはこちらから

↓   ↓   ↓




自分とのコミュニケーション
(心、精神、魂の相互理解)

相手とのコミュニケーション

(自分対相手との相互理解)

これに役立つ内容(あり方)を
たくさん書かせていただきました!

ぜひ一冊お手元に置いていただけると

とぉ~っても嬉しいです
とぉ~っても有難いですッ爆  笑


初めての著書

部下のキャラを知って
伝えたいことを100%伝える
職場コミュニケーション術



部下がいる?いない?
実はあまり関係ありません。
全ての人間関係に
利用活用できる情報満載ですッ

ぜひご購入いただけると嬉しいです。



アマゾンでご購入いただけます!


楽天でもご購入いただけます!

 

【各種問い合わせ、連絡はコチラ】
◆アメブロ 
⇒ メッセージを送る
◆Facebook 
⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
◆問い合わせフォーム
⇒ こちらから
◆メール
こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。