なんで嫌なことばかり起こるんだろう…の原因! | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!






※この記事は2020年6月9日に投稿したものを
一部加筆修正して再アップさせていただきました。





結論からいきますよぉ~










いや、


結論から行かないほうがいいなか?




ワンクッション置きます。



あらかじめ

ちょっとだけ注意しておきます。



最初は理解できないかもしれません。

最初は納得できないかもしれません。



ずっと理解できないかもしれません。

ずっと納得できないかもしれません。







そしてこれが

絶対だということでもないのですが…




自分は「絶対だ」と思っていることです。

絶対と言うと言い過ぎかもしれないけど、

これが宇宙の法則ならば、

この世界のルールであり法則であるならば、

認めて受け入れようと思い、


認め受け入れようと決めていることです。







なんで
嫌なことばかり
起こるんだろう…
の原因!








全ての原因は…












己自身に
あります!








個性心理學®では、

人間関係3分類
(MOON・EARTH・SUN)

動物キャラで示す12分類
(狼・こじか・猿・チータ・黒ひょう・ライオン・虎・たぬき・子守熊・ゾウ・ひつじ・ペガサス)

リズム10分類
(大樹・草花・太陽・灯火・山岳・大地・鉱脈・宝石・海洋・雨露)


もう何種類か「分類」があるのですが、

こうやって分類しながら

・個性の違い
・価値観の違い
・考え方の違い
・やり方の違い
・生き方の違い


のようなものをお伝えしています。







価値観が同じ人は、
同じ波動を出しているから。

同じエネルギーの使い方だったり、
同じエネルギーを発してるから
一緒にいて

居心地がいい。





同じキャラを持つ人は、

やり方や方法が同じようだったりするから、

一緒に何かに取り組んでも

やり方方法が同じだったり似てくるから

一緒にやってて理解しやすい。





この世界で生きる生物は皆

エネルギーで動いているなら、

それと同時に「波動」を出してます。


※波動こそがエネルギーなんだと思う。





同じ波動は、

引き寄せ合う!

惹かれ合う!

導かれ合う!




これがこの世界のルールであり法則。




なんで嫌なことばかり起こるんだろう…



そのような波動を出したのは

そのような波動を出しているのは



自分自身
なんですよねぇ~(^▽^;)





この世界は全て

自分に原因があるってこと。

自分に起因しているってこと。

自分発振で起こっているってこと。





なんで?どうして?




そんな不平や不満も聞こえてきそうだけど、


そういったルールで
出来てるんですよぉ~!



ってことをそのまま受け入れたなら、

生き方は全然変わってきます。




1+1=2


このルールに多くの人は

なんで?どうして?

とは思わないよね?



そう習ったから。

そう学んだから。



以上。


それ以上考えないだろうし、

だからそこに不平や不満は生まれない。








どうやって生きればいいか?

どうやって生きていけばいいのか?




それを学んでいる今、


それがルールなんですよぉ~

それが法則なんですよぉ~



って言われて


なんで?どうして?


そう思ってたら

何も前には進まないよねぇ~😂




1+1=1


粘土(ねんど)でこれをやってみれば、

答えは「1」になるんだけど、

算数・数学というフィルターを通せば

正しい答えは「2」



いろんな可能性があるのに、

何かのフィルターを通したとき

正解は不正解になり、

不正解は正解になる。





あッ


話がそれちゃったけど、



人が生きていく限り、

自分から常にいろんな波動が出ています。







それに呼応したものだけが
引き寄せ合って
ひきつけ合っているだけ。







なんだかイライラするぅ~



相手が発したイライラエネルギーの影響も受けるけど、

そもそも自分が

イライラしてない?








自分の心の持ち様が変われば、

自分の心のあり方が変われば、

波動であり周波数が変わってくるので

引き寄せ合い

ひきつけ合うものが変わってくる。




それは現実が変わっていくことに繋がりますよね!?



今までずっと一緒にいた仲のいい友達も、

気づいたら全然会ってないなぁ~ってことが

多々あったりしますよね?



波動が変わったからです。

周波数が変わったからです。






子どもが言うこと聞かない。

旦那様、奥様が言うことを聞かない。



そもそも
自分自身が
人の話を
聞いてなくない
ですかぁ~!?





相手の言ったことを

認めてもいなければ、

受け入れてもいなければ、

許してもいないよねぇ~💦





そしてそれって実は…



自分のことを認めてもいないし、

自分のことを受け入れてもいないし、

自分のことを許してもいない可能性大。





自分のことを認めれば、

相手を認めやすくなります。


自分のことを受け入れれば、

相手のことを受け入れやすくなります。


自分のことを許せば、

相手のことを許しやすくなります。






わたしが

あなたが


ご機嫌
過ごさなければ
ならない
理由





その不機嫌が、

多くの人を巻き込んで

多くの人を不安にさせ、

多くの人を不幸にさせてしまうから。




そんなつもりはないだろうし、

そんなつもりは毛頭ないだろうけどね。





結果的には

そうなっちゃってるし、

そうなっちゃうんだよねぇ~





この世界は全て



自分発振!





人のせいにしない。

だからと言って、

自分を必要以上に責める必要もない。




そんな仕組みなんだなぁ~

そんな法則なんだなぁ~

そんなルールがあるんだなぁ~




だから



人は鏡



どんな人が今、

自分の周りに多くいるのか?

自分の周りにいてくださるのか?


それがひとつのバロメーターになります。



そして



目の前の人の機嫌=自分の機嫌



自分の気持ちのバロメーターに

なってますよぉ~ってことです。







居心地の悪いところから離れる。

居心地の悪い人から離れる。





妬み僻み嫉み

誹謗中傷

悪口陰口文句



何人か集まれば

こんなことばっかりしゃべってるような

そんなところに身を置いてたら…




ぜぇ~ったいに

自分の人生そのものに

不平不満を持ったまんま

死んでいくこと確定!



なんて

大げさなこと書いちゃいましたが、

それだけ

「どんな人と共に過ごすのか?」

それが大切なんですよねぇ~






だから私は離れました。

だから私は距離を取りました。






何から!?



えッ!?



今それ言うぅ~😂



-------------------------------------------------
※加筆部分

名古屋本部から
離れたってことねッ🤣

-------------------------------------------------



やっぱりちょっと

いや、

やっぱり結構


いたずら心が出ちゃう自分だけど、



それが自分の真実だから。

それが紛れもない自分の心だから。







自分自身に正直になりだしたら、

いろんな違和感に気づき

それを見逃さないようになってきて

そしてそれを信じようとする自分がいます。





なんで
嫌なことばかり
起こるんだろう…の原因!





自分の何かを
嫌がってませんか?


自分の個性を
嫌ってませんか?





全部自分に原因があるんですよね!




まずはそれを


明らかに
認めて
受け入れる。


そして


そこに気づかなかった今までの自分を


認めて
受け入れて
許しましょぉ~!



そこからスタートです。


それをすることが

本当のスタートです。




認めない!
受け入れない!
許さない!




こんな状態のままだったら…



自分らしい人生の
スタートライン
にすら
立てませんからねぇ~👍





この世界は全て



自分発振!

-------------------------------------------------

ここまでが2020年6月9日の記事です。



おかげさまで

今の自分自身は

将来や未来への不安や心配もなく

子どもたち家族への不安や心配もなく

ほとんどストレスなく

めちゃくちゃ自然体で

生きることができてますよぉ~!



そんな人生を手にしたい人は

ぜひぜひ気軽に繋がってくださいね👍✨



今回もお読みいただきまして
誠にありがとうございました😊


-------------------------------------------------
講師向けレベルアップ講座
鑑定・セッション・悩み相談

 

レポートのご依頼

各種問い合わせはこちらから

↓   ↓   ↓




自分とのコミュニケーション
(心、精神、魂の相互理解)

相手とのコミュニケーション

(自分対相手との相互理解)

これに役立つ内容(あり方)を
たくさん書かせていただきました!

ぜひ一冊お手元に置いていただけると

とぉ~っても嬉しいです
とぉ~っても有難いですッ爆  笑


初めての著書

部下のキャラを知って
伝えたいことを100%伝える
職場コミュニケーション術



部下がいる?いない?
実はあまり関係ありません。
全ての人間関係に
利用活用できる情報満載ですッ

ぜひご購入いただけると嬉しいです。



アマゾンでご購入いただけます!


楽天でもご購入いただけます!

 

【各種問い合わせ、連絡はコチラ】
◆アメブロ 
⇒ メッセージを送る
◆Facebook 
⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
◆問い合わせフォーム
⇒ こちらから
◆メール
こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。