【希望キャラの可能性】またまた新理論?これ浮かんだ時に鳥肌たったもんねッ! | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!




いつも
ありがとうございますッ

いむらきよし先生の分身

スペシャルイレブン
トップナイン


そして・・・

あなたの"火種"をロックオン 
希代のトリガー 

しばたけんじ ですッ!





【希望キャラの可能性】
またまた新理論?
これ浮かんだ時に鳥肌たったもんねッ!



--------------------------------------
キャラナビ手帳好評発売中! 

(2017年版です)
残り3か月!でも十二分に活用できます!

(実際は1月まで使えます)
割引にて、ご提供いたします!
--------------------------------------

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、

「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の
分身的存在の認定講師のこと。

支部支局長レベルに許された
「8時間講座(アドバイザー資格取得講座)」

開催可能な11名の講師陣のこと。


※トップナインとは・・・
スペシャルイレブンのさらに上!
全国各地にいむらきよし流を広める
役目役割を持った講師陣。






 

京、台でのお仕事を終え
昨晩久々に自宅に戻りました。


火曜から土曜日までの

5日間・・・


とぉ~っても

充実してましたッ!



アウトプットしながら

自分の今後のスタイルとか

提供させていただくサービスとか

新しい見方、捉え方とか

バンバン浮かんできたッ!




そして今朝。


神棚に手を合わせる前に

今日これから会う

「櫻庭露樹」大王の個性が頭に浮かび、

希望キャラが浮かんだ瞬間


閃いたッ!
寒気が走ったッ


鳥肌たったッ!



そしてそれを

わたしのキャラに当てはめた。




そんな感じがする・・・



来の自分って

そんなイメージが
浮かぶ!







最近のわたしの見方捉え方は



夢は「本質キャラ」が描く!


なりたい自分は
「本質キャラ」



向かう先は
「本質キャラ」



そう思ってます。


それが一番イメージしやすいから。


実際の自分もそうだったから。







無邪気なひつじが

何をしたいのか?


どんな仲間が欲しくって

その仲間とどんなことをしているのか?


それを考えた結果

「講師」という仕事にたどり着いた。



師匠、いむらきよし先生に出会い

師匠の講演を聞いた時、


「同じステージに立てる!」


イメージというか

映像で見えた!



だから今、

同じ仕事が出来ている。





そして今日浮かんだイメージは・・・


希望キャラの
意味合い



以前のわたしは

「将来の自分」

そのように説明してきました。


最近のわたしは

①あこがれ
②現実逃避してる時の自分


自分の周りに多いキャラとして
「あこがれ」キャラ。

イヤなことがあった時、
ストレス・問題・トラブルがあった時
その現実から逃げたくなってる時に
出てくる自分が「希望キャラ」


わたしの希望は
チータ。


イヤな事があった時、
ストレス・問題・トラブルがあった時も

「なんとかなる!」

そんな感じで乗り越える。






意志のチータ、希望もチータ。


いろんなことを考えても

「なんとかなる!」

イヤなことがあった時も

「なんとかなる!」


現実逃避に気付きにくい個性かもしれないけど、

それはその「結果」をみた時に分かる。



結果的に

上手くいかなかったとき、

失敗した時は

現実逃避してたんだろうな・・・。


そんな風に気付ける

キャラ構成なのかなぁ~


なんて思ってます。







話を本線に戻しますッ!






希望キャラというものは

果たして


将来なりたい自分なのか?

あこがれだけなのか?

現実逃避の自分だけなのか?






今日浮かんだ
新理論!





将来の自分は・・・




本質キャラ+希望キャラ





希望キャラのエッセンスを

本質キャラがやっている!




本質キャラが描く未来の

ひとつの

エッセンスとして

希望キャラが

いるかもしれないなッ!








チータのキャラは

根拠のない自信家。


切り替えがとっても早いから

小さいことは気にしない。

結果として

自己肯定感が強くって

自分が大好きな傾向が

強いかもなぁ~


そんな気がしています。




自己肯定感が強くって

自分大好きな傾向が強くって

「大丈夫だよ!」
「なんとかなるから!」


そうやって

いろんな人たちの背中を

後押しするような・・・

~~~ここまでがチータ~~~

そんな

楽しい仲間に囲まれた

そんな

愉快な仲間に囲まれた

そんな

向上心溢れる仲間に囲まれた


「一門」を作りたいんだろうな・・・

~~~ここまでがひつじ~~~



※そこにたどり着く方法として
「表面キャラ」を活かした感じになるんだけどねッ!








あなたが
実現したい未来。

あなたが
叶えたい夢。




それはもしかすると・・・








希望キャラがもつ個性と

本質キャラがもつ個性とが

融合したもの
なのかもねッ!






だから

希望キャラが

周りに多い!






今日このあと会う

櫻庭露樹大王。


希望キャラは

「ひつじ」

師匠、小林正観先生も

「ひつじ」



オリジナリティあふれる

自分自身の精神世界を、

精神哲学を築き上げながら

楽しい仲間に囲まれた未来。




狼とひつじが融合した未来。



そこに向ってる気がしてねッ!




そんなヒラメキ
そんな直感とで
一瞬にしてがった

新理論。







蔑ろにしていい個性など
何一つないからッ!





絶対そこに

何かのヒントがあるから。

絶対そこに

何かのメッセージがあるから。


気付いた人から
どんどん変わります。


気付いた人から
どんどん変われます。






そんなきっかけを

皆さんに投げかけていくことが

自分の役目役割。


「トリガー」
呼ばれる所以。



そこにあります。







希望キャラの意味合いが

すごぉ~く分かった気がする。



個性心理學®は面白いッ!


いむらきよし流個性心理學は

ものすごぉ~く面白いッ!




その面白さを伝え、

その可能性を広めていく。



これが俺の
天職だ
思ってるから。




毎日いつ何時でも

頭の中は

「個性心理學®」







無邪気なひつじは・・・





















マニアック



なのだッ!





 

しばけん先生への問い合わせはコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 


LINE@始めました!

友だち追加





【各種問い合わせ、連絡はコチラ】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

 

「しばけん」を動画で見れますよッ!

http://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12266173064.html

 

■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

◇いむらきよし先生最新刊販売中!

 

キャラナビ手帳2017販売中! ⇒ 割引価格で提供中!

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

各種レポート販売

 

個人セッション受付中(対面・Skype)!

 

個性診断(対面・Skype)

 

 
【コンタクト取り方】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 
 
 
へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)