【未来をイメージさせる】「意志(やり方)⇒表面(なり方)⇒本質(あり方)」×レール(生き方) | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!




いつも
ありがとうございますッ

いむらきよし先生の分身

スペシャルイレブン
トップナイン


そして・・・

あなたの"火種"をロックオン 
希代のトリガー 

しばたけんじ ですッ!





【未来をイメージさせる】
「意志(やり方)⇒表面(なり方)⇒本質(あり方)」×レール(生き方)


--------------------------------------
キャラナビ手帳好評発売中! 

(2017年版です)
残り3か月!でも十二分に活用できます!

(実際は1月まで使えます)
割引にて、ご提供いたします!
--------------------------------------

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、

「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の
分身的存在の認定講師のこと。

支部支局長レベルに許された
「8時間講座(アドバイザー資格取得講座)」

開催可能な11名の講師陣のこと。


※トップナインとは・・・
スペシャルイレブンのさらに上!
全国各地にいむらきよし流を広める
役目役割を持った講師陣。





 

日目の仙台は


・幼稚園での講座

・囲む会

・表面の活かし方

回お話させていただきました。



囲む会と表面の活かし方。

少人数だからこその

とっても

濃いぃ~内容になりました。



自分にとって昨日という日は

「完結」


とても心も落ち着いてて、

表面ペガサスが

とってもイキイキと

とっても伸び伸びと

直感ひらめきを

引っ張ってくる!

降ろしてくるッ!




自分にとって完結の日って

ほとんどちゃんと

仕事が入ってるんですよねッ!



バイオリズムって

面白い(≧▽≦)



【未来をイメージさせる】
「意志(やり方)⇒表面(なり方)⇒本質(あり方)」×レール(生き方)



個性心理學認定講師
個性心理學認定カウンセラー

こういった肩書を持ってはいるけれど

「心理学」

「カウンセリング」

これを学んだことは
ありません。


個性心理學®の考え方を使って

自分の個性を知っていただき、
自分の個性の可能性を知っていただく。

相手の個性を知っていただき、
相手の個性の可能性を知っていただく。



個性の違い
価値観の違い
考え方の違い


比較をするものではなく
すべて
「活かすもの」だから。



わたしはどちらかといえば
「カウンセリング」

というよりは
「コーチング」

というタイプなんだろうなぁ~



みんなの背中を押してあげたいッ!



だからわたしは

「夢の叶え方」

見つけていきたい。




個性心理學®の講師一本で生きてるのは、

自分の生き方を見せていくことで

「可能性」を見せて行きたいから。



誰だって

夢を叶えることができる。



夢は叶って
当たり前!



夢の叶え方を知らなかった。

夢を叶える方法を知らなかった。


たったそれだけ。




とってもいい意味で

より簡単に、
より面白く、

夢を実現させる

方法論
構築したい!




「ラクして」

という考え方は

一番夢から遠のきます。


「ラクして」

という考え方は

夢へのレールから

脱線させます。




いろんな苦労はつきもの。


だからこそ

面白く、楽しく!


だからこそ

より簡単に、

より単純明快に。



入口が

簡単なのと、

入口が

難しいのとでは


全く違います。



入口はホント

簡単なほうがいい!



入口が難しかったら

誰も続かないから。

続ける前に、辞めるから。



だから常に

「簡単さ」
求めてます。



【未来をイメージさせる】
「意志(やり方)⇒表面(なり方)⇒本質(あり方)」×レール(生き方)



わたしのキャラ構成。



「チータ(やり方)⇒ペガサス(なり方)⇒ひつじ(あり方)」×ワイルド(生き方)



本質と意志のキャラのギャップよりも

本質と表面
意志と表面


ここにギャップがある人のほうが

悩みが多いような気がする。


とても「ズレ」を感じるから。



若いころの自分は

とっても現実的(チータ)

今でもそうだけど

「根拠のない自信家」



今の自分は

あっちこっちを飛び回る

まさに「ペガサス!」

話してる内容は

現実的なことよりは

かなりスピ系な感じ?

エネルギーがどうのこうの!

人の思いがどうのこうの!

そんなことがほとんど。



そして向かう先は

一門を束ねる
若人を育てる

そんな「ひつじ」




もうイメージが

できちゃってるんだよねッ!



夢を実現させるための
「表面キャラ」


夢を実現させるための
「意志キャラ」



どんな夢を

描くのか?



たどり着きたい未来の自分は

「本質キャラ」



そんなイメージで

最近はお話しています。



そして昨晩の講座。


少人数だからこそ

そんな流れで話をしてみた。




「イメージしやすい!」




昨晩の自分は、

やったことのないことを

何気なくさらっと

やってしまってました。



わたしは事前に
準備はしないタイプ。


お客様のレポートを見て

ひつじの情報収集能力と

ペガサスの直感ひらめきと

チータの思考の切り替えの早さとで

キャラクター
総動員

イメージしやすい未来を、

イメージしやすい方法を、

かせることが
できた!





自分のキャラにないことは、

自分の個性にないことは・・・


イメージできない!



イメージできるってことは、

叶えられるってこと。


イメージできるってことは、

叶った未来が見えてること。



日々、いろんな選択の毎日だから

イメージした未来は

ちょっとずつ変わっていくだろうと思うけど、

それでもイメージできた未来は

叶いやすいし

叶っていく。




新しいサービスの形も見えた!

名古屋で聞いた
「守護天使」様の声。

※守護天使様じゃなくって神様がついていらっしゃいました!


それとリンクするサービスが

今まさに思いついた。


特別なことをするわけじゃない。


エネルギーの向け方を

少し変えたサービス。



どんどん
面白くなってきたぞぉ~!


個性心理學®の可能性。

いむらきよし流個性心理學の可能性。




面白すぎますッ!

楽しすぎますッ!



今日は

・子育て編



子育て編だけど

大人にも当てはまる内容を

楽しくお伝えいたしますッ!


 

 

しばけん先生への問い合わせはコチラ!
 

 


LINE@始めました!

友だち追加





【しばけんと繋がるには?】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

 

「しばけん」を動画で見れますよッ!

http://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12266173064.html

 

■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

◇いむらきよし先生最新刊販売中!

 

キャラナビ手帳2017販売中! ⇒ 割引価格で提供中!

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

各種レポート販売

 

個人セッション受付中(対面・Skype)!

 

個性診断(対面・Skype)

 

 
【しばけんとコンタクト取りたいかたは?】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 
 
 
へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)