【自己啓発と自己実現】まずは何よりも「決めること」できるできないは二の次だよ! | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!




いつも
ありがとうございますッ

いむらきよし先生の分身

スペシャルイレブン
トップナイン


そして・・・

あなたの"火種"をロックオン 
希代のトリガー 

しばたけんじ ですッ!





【自己啓発と自己実現】
まずは何よりも「決めること」
できるできないは二の次だよ!



--------------------------------------
キャラナビ手帳好評発売中! 

(2017年版です)
残り3か月!でも十二分に活用できます!

(実際は1月まで使えます)
割引にて、ご提供いたします!
--------------------------------------

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、

「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の
分身的存在の認定講師のこと。

支部支局長レベルに許された
「8時間講座(アドバイザー資格取得講座)」

開催可能な11名の講師陣のこと。


※トップナインとは・・・
スペシャルイレブンのさらに上!
全国各地にいむらきよし流を広める
役目役割を持った講師陣。

 




【自己啓発】


数年前までは・・・

この個性心理學®と出会うまでは

意識すら

してなかったこと。

 

頭の中に

全くなかった

キーワード。



妻は成功者になりたいタイプだったりするから

なぜかこの手の本がたくさんあった。


しかし、わたしは全然読む気にもならなかった。



意志・氣


それがなかったからなんだろうなぁ~



なぜ自分の中に
意志氣がなかったのか?



それも自分の個性から

見て取ることができたりします。






意志のチータは

「根拠のない自信家」


希望キャラは
1、あこがれ
2、現実逃避

現実逃避したときのキャラも

「根拠のない自信家」


どんなことがあっても

最後には・・・


なんとかなるッ!



そんな人間が


わたしです。



だからなんだろうねッ



自己啓発ということにすら

興味がなかったのは。

意識(意志氣)が向かなかったのは。




いつかは成功する!
いつかは成功できる!



それがわたしの
根底にあった心理心境。


敢えて学ぶ必要が

なかったんだろう・・・。

敢えて意志氣する必要が

なかったんだろう・・・。



でもねッ


人ってちょっとしたきっかけで

どんどん

ガンガン

変わりだしますよぉ~!





自分が変わるきっかけなったのは


今の仕事では
一生食っていくことは
できないな・・・。



そんな心理心境からでした。



好きな仕事だけど、

面白い仕事だけど、

一生は食べていけない・・・


根拠はないけれど、

直感感覚として

そう思った。




同じ仕事をしていても

立場、ポジションが違えば

その仕事で食っていくことはできるだろうけど

「自分自身」はどうなのか?


難しいだろうなッ


そう感じたことから

違う何かを求め始めました。



求め始めると
見つかる
んですよねぇ~



面白いことにねッ!



コピー機の仕事をしていた時も

そうだったんだよねぇ~


「辞める!」


そう決めて立ち寄ったコンビニで

パソコンのサポートの仕事を見つけた。



「一生食えない!」


そう思って別な何かを探したら

いむらきよし先生の講演会を見つけた。



実は今回のブログのテーマというかタイトル。


最初はこれでした。

【自己啓発】ダイレクトなテーマですが、より高い自分を目指すなら、今の自分を認めなきゃねッ!


でもね・・・


書いているうちに

内容が変わってきたから

タイトルを変更!


【自己啓発と自己実現】
まずは何よりも「決めること」
できるできないは二の次だよ!



※この辺が「表面ペガサス」なんだろうねッ!



タイトルとか内容は違えど、

櫻庭露樹大王と

大王が主催を務める講演会等の主催を

一緒にやってる仲間もまた

同じようなこと書いてたなッ!


「まずは決めること」




「辞める!」

と決めたから

新しい仕事の情報が

目に入った。


「一生食えない!」

と感じて

何か次のことを見つけなきゃッ!

と決めたから

いむらきよし先生の講演会が

目に飛び込んできた。




俺は
こうなるんだ!

俺は
こうするんだ!



覚悟と本気度をもって


決めればいいだけ!




できる?
できない?


































決めた瞬間、

目に飛び込んでくる情報が
得られた情報の意味合いが


「決めたこと」

どう関連するのか?
どう関連しているのか?
どう関連してくるのか?





そんな

意志氣に

変わってくるんだよねぇ~




思考は現実化する


とても有名な本がありますが

わたしはまだ読んでいません。



思考は現実化する


というよりはむしろ


意志氣は
現実化する。

意志氣

現実化させる。




その意志氣が

言葉だったもしてますよッ!


だから多くの方々が

「言葉を変えよう!」

という手法をとったりしてるんですねッ



あなたは
どんな未来を描きますか?

あなたは
どんな未来を手にしますか?




それをまずは

「決めること」



自分は

個性心理學®の講師で

生活をしていくと

決めた!



だから今

こうして講師一本で

生活ができてます。






大好きな講演家の一人である

永松茂久さんの言葉を借りるなら・・・



人間はこの2つのパターンしか

ないんですッ!




素敵な勘違いをして
生きるのか?


不幸な勘違いをして
生きるのか?





わたしは

素敵な勘違いをして

生きていきたい派。



できる


そう思って生きるのか?



できない


そう思って生きるのか?



どちらかです。





わたしはこの

個性心理學®を通じて

「自分はできるんだ!」
「自分の可能性はこんなもんじゃないんだ!」


そういった部分に

気付いて欲しくって

日々、お伝えしています。




誰でも変われる!

誰でも本来の自分に変われる!


誰でも本来の自分に

戻りさえすれば、

その人なりの成功を

手にできるように

なってます!



それが

宿命。




では、何をどう決めていけばいいのか?

どんな方向性、ベクトルで決めればいいのか?


その答えが

いむらきよし流個性心理學のなかに

ふんだんに盛り込まれてるんですよッ!



ぜひお近くの

いむらきよし流個性心理學認定講師に

「自分の可能性」

聞いてみてくださいねッ!





 

来週早々には
東京、仙台で講座・セミナー開催!

 

 

・10/11(水) 終日東京都 コラボセミナー 【誰でも可】

①ランチ会 ②セミナー どちらか一方、両方でもOK!

⇒ 詳細はコチラ

・10/12(木) 午後仙台市 表面キャラの活かし方講座 【誰でも可】

⇒ 詳細はコチラ
 

・10/13(金) 午後仙台市 しばけん先生を囲む会【誰でも可】

⇒ 詳細はコチラ

・10/13(金) 晩 仙台市 表面キャラの活かし方講座 【誰でも可】
⇒ 詳細はコチラ
 

・10/14(土) 午前仙台市 子育て編【誰でも可】

⇒ 詳細はコチラ










 

しばけん先生への問い合わせはコチラ!




LINE@始めました!

友だち追加





【各種問い合わせ、連絡はコチラ】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

 

「しばけん」を動画で見れますよッ!

http://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12266173064.html

 

■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

◇いむらきよし先生最新刊販売中!

 

キャラナビ手帳2017販売中! ⇒ 割引価格で提供中!

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

各種レポート販売

 

個人セッション受付中(対面・Skype)!

 

個性診断(対面・Skype)

 

 
【コンタクト取り方】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 
 
 
へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)