【このキャラの有名人は?】第47回人間味あふれるたぬきを本質に持つ有名人 | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!




 

いつも
ありがとうございますッ

いむらきよし先生の分身

スペシャルイレブン
トップナイン


そして・・・

あなたの"火種"をロックオン 
希代のトリガー 

しばたけんじ ですッ!





【このキャラの有名人は?】

第47回人間味あふれるたぬきを本質に持つ有名人


--------------------------------------
キャラナビ手帳好評発売中! 

(2017年版です)
残り3か月!でも十二分に活用できます!

(実際は1月まで使えます)
割引にて、ご提供いたします!
--------------------------------------

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、

「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の
分身的存在の認定講師のこと。

支部支局長レベルに許された
「8時間講座(アドバイザー資格取得講座)」

開催可能な11名の講師陣のこと。


※トップナインとは・・・
スペシャルイレブンのさらに上!
全国各地にいむらきよし流を広める
役目役割を持った講師陣。





 

第47回目の今日は・・・



というか・・・

昨日は211時頃に寝ちゃった!?


自然に目が覚めたのが

4時前でした。


このところ

とってもいいペースで書いてきてましたので

今日もさっそくこのシリーズ

投稿いたしますッ!







47番 人間味あるれるたぬき
 

 

 

 

 


たぬきって・・・

「会長」のイメージ


※中国四柱推命では
「衰」という字で表されます。




影響力
ありますよぉ~!


会長ですから!



わたしは講座の中で
とてもいい意味で
褒め言葉として
次の言葉を使います。


八方美人



周りとの調和を考え

ある意味一番

「自己犠牲」的考え方が

とても強いキャラだと思ってます。



周りを見てるから、

周りに合わせてるから、

その存在感まで

消してしまうくらいに

同化します。



わかります?


とても大人。


とっても大人
方々なんですよッ!





自分を抑える

自制心があるってことだから。




で、ここで出てくるのが


「人間味あふれる」という形容詞。


どんな意味で使われてるのか?



普段は八方美人で

あまり自分のことは出さない側のたぬきさん。



しかし・・・

しかしですよ!



縦のリズムに

「鉱脈」というものを持ってます。


イメージは

【金属】






熱くなりやすいのですッ!



瞬間湯沸かし器


なんですッ!





感情の起伏が

出ちゃうからこそ

「人間味」

なんですよッ!






この方も


こうおっしゃってますよぉ~!































周りに合わせ、

喜怒哀楽を普段は出さないだろう

「たぬき」さん。



しかし、

人間味あふれるたぬきさんは

喜怒哀楽
出すからこそ

人間味があふれてるイメージ。



それが



人間味あふれるたぬきさん!
 

 

たぬきキャラの特徴は・・・

 

・和風が好み

・古いモノにこだわる

(歴史を感じるもの、アンティークとかが好き)

・何事も経験と実績

・ほかのキャラクターにもなれる(化ける)

・年配の人の可愛がられる(精神年齢が高い&古風)

・おそばが好き

・道をよく聞かれる

 

 

こんな感じですよぉ~!

 

 

いむらきよし流個性心理學的に見れば、

 

「鉱脈」というリズムから

・常に全力疾走全力投球

・理不尽なことが大嫌い

・常に動いていたい

⇒激しい行動人間

 


「大樹」というリズムから
一生続けたい何かが定まってるとOK!

・有言実行!

・マイペースでやりたい!

・意志が強い(頑固さが特徴)

・正直もの

 

 



たぬきの
八方美人と


鉱脈から来る
常に全力な行動力と


大樹から来る
意志の強さ






エネルギッシュな
営業マン

会長!




そんな感じの印象が

とっても強く見え隠れします。

 

 

テキパキ機敏な行動力を発揮。
控えめに見えてじつは熱い人。

 


そんなイメージもあるかもッ

 

 

男性は、世のため人のための潤滑油

女性は、人柄よくつきあい上手


※キャラナビ手帳から抜粋



 

では、どんな有名人がいるでしょう??

 

 

上村愛子

坂本昌行

中村珠緒(だから常に和装なんだ!)

藤井フミヤ

藤崎奈々子

山瀬まみ

YOU

きゃりーぱみゅぱみゅ

太宰治

徳光和夫

羽生善治

壇蜜

タイガー・ウッズ

本村健太郎

 


 

このような方々がいました。




鉱脈

圧倒的な行動力。

 

大樹

貫く意志の強さ。







大樹×鉱脈


実は・・・


真逆のような
要素だったりしますよ!




何が真逆か?







スピード感です。





鉱脈は常に全力!

イメージは

F1レーサー。


しかし、

大樹は

何十年
何百年と

時間をかけて育ちます。




とても速いスピードと
とても遅いスピードを
両方持ってるイメージ。




それが


大樹×鉱脈の

組み合わせ。



一生懸命動いているのに、
一生懸命活動しているのに、

成長はとてもゆっくり
なのかもしれない・・・。






だからどこかで

焦りを感じやすい?


そんなキャラなのかもしれません。



真逆の要素があるからこそ

生まれやすいだろう

心理心境。



それを知らないままだと

「なぜ?どうして?」

自分の個性に対して

不平不満を生みやすかったりします。



知ればいいんです。

知れば納得なんです。


そうかッ!
そんな個性なんだッ!
それが自分なんだッ!




明らかに認めて受け入れる。


アキラメル



これが個性心理學®の

とっても重要な考え方。



ある意味

魔法の言葉です。



プラスのエネルギーをまとわせた

ポジティブなエネルギーをまとわせた


魔法の言葉。




アキラメル



切り替えを
早くすればするほど

物事面白く
進みますよぉ~!




このペースで

このシリーズ

最後60キャラまで

突っ走りますッ
(≧▽≦)



※レール(生き方)が鉱脈な自分だから
一気に全力で行きますよぉ~!



 

 

 

自分の本質(言わば心)と
同じキャラを持つ有名人は
あなたが生きていくうえでの
何かヒントになるかも?




自分の本質(心)のキャラとその特徴が簡単に分かる。

個性心理學で取り扱ってる各種レポートからどうぞ!



各種レポートはコチラ


 

 

来週早々には
東京、仙台で講座・セミナー開催!

 

 

・10/11(水) 終日東京都 コラボセミナー 【誰でも可】

①ランチ会 ②セミナー どちらか一方、両方でもOK!

⇒ 詳細はコチラ

・10/12(木) 午後仙台市 表面キャラの活かし方講座 【誰でも可】

⇒ 詳細はコチラ
 

・10/13(金) 午後仙台市 しばけん先生を囲む会【誰でも可】

⇒ 詳細はコチラ

・10/13(金) 晩 仙台市 表面キャラの活かし方講座 【誰でも可】
⇒ 詳細はコチラ
 

・10/14(土) 午前仙台市 子育て編【誰でも可】

⇒ 詳細はコチラ




 

 

しばけん先生への問い合わせはコチラ!

 

 


LINE@始めました!

友だち追加





【しばけんと繋がるには?】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 


 

「しばけん」を動画で見れますよッ!

http://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12266173064.html

 

■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

◇いむらきよし先生最新刊販売中!

 

キャラナビ手帳2017販売中! ⇒ 割引価格で提供中!

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

各種レポート販売

 

個人セッション受付中(対面・Skype)!

 

個性診断(対面・Skype)

 

 
【しばけんとコンタクト取りたいかたは?】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 
 
 
へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)