【学び多きセッション】無事終了!大セッション大会in弘前⇒8名様のご参加ありがとうございました! | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!




いつも
ありがとうございますッ

いむらきよし先生の分身

スペシャルイレブン
トップナイン


そして・・・

あなたの"火種"をロックオン 
希代のトリガー 

しばたけんじ ですッ!





【学び多きセッション】無事終了!大セッション大会in弘前⇒8名様のご参加ありがとうございました!



------------------------------------------------
キャラナビ手帳
好評発売中!  (2017年版です)

⇒ 残り4か月!でも十二分に活用できます!

  (実際は1月まで使えます)
  
割引にて、ご提供いたします!
------------------------------------------------

 

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、

「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の
分身的存在の認定講師のこと。

支部支局長レベルに許された
「8時間講座(アドバイザー資格取得講座)」

開催可能な11名の講師陣のこと。


※トップナインとは・・・
スペシャルイレブンのさらに上!
全国各地にいむらきよし流を広める
役目役割を持った講師陣。





昨日
開催いたしました

大セッション大会in弘前


トータルで

8名の方々に

ご参加いただきました。




ありがとう

ございました!







極端な話・・・


セッションの時もそうですし、

講座の時は尚更なのですが、


事前準備は
行いません。


※講座では
事前準備大切ですよぉ~!
なんて言ってたりしますけどねッ



レポートを見て

事前にセッション内容を

組み立てるようなことは・・・























直感・感覚・感性


ヒラメキを重要視してるので


事前準備したとしても

いざ、お客様のやり取りの中では

準備したものが

全く使えずに終わることも

あったりするから。



お客様が何を聞きたいか?
お客様は何を知りたいのか?




お互いのその時の

心理心境によって

受け取り方も違えば、

伝え方も違ったりするから

事前準備することで

逆に

決めつけるような

見方・捉え方に

ならないように・・・。



自分の個性にもあったやり方として

「事前準備はしない」

という方法をとっています。





わたしは多分、

セッションというカタチ、

セッションという向き合い方を通じて


「生き方の提案」


これをしてるんだなぁ~

これをさせていただいてるんだなぁ~


そんな気がしています。




どう生きれば
ラクなのか?


どう生きれば
楽しいのか?


どう生きることが
自分らしい生き方なのか?





個性心理學®を活用し、

生き方の提案
考え方の提案
捉え方の提案


「これ」
していくんだと思います。






先日ちょっと耳にしたお話。


とある企業様で

社内研修のようなカタチで

講座を開催させていただきました。



それから約1年半が経過した現在。


そのお話をわたしに紹介くださった方と

お話をさせていただく機会がありました。



結論から言いましょう・・・



その講座を受けた方の中から

3名くらいだったかな?

お仕事を
辞められたそうです。





この仕事をするようになってから
 

わたし自身の中にある

自分自身のイメージ。



仕事辞めさせ屋さん



ホントの自分に気付き、

ホントの自分の可能性に気付いた人から、

どんどん仕事

辞めていきますよッ!



ほとんどの人の場合・・・

今の仕事って
生き方じゃなくって
生きる手段だから。






手段は方法。
生き方とは

似て非なるもの。




自分の可能性に気付き、

自分の可能性を選択して、

生きていく手段だった仕事を

「どう生きていくのか?」

という

生き方の方にベクトルを向けて

新しい一歩を踏み出す。




まさにこのキャッチコピーの通り!


あなたの"火種"をロックオン 
希代のトリガー 



そして、


今後の自分は・・・


あなたと”天職”を繋ぎ合わせる

希代のトリガー



そんな2つのイメージで
お仕事をしていきますよぉ~!




昨日のセッションでの内容が

早速今日活用できました!



「草花」さんの

いろんな解釈の仕方がねッ!



これもいずれ

記事にしたいなぁ~

って思います。



めまして、
ご参加いただきました皆様、
誠にありがとうございましたッ!





 

 

来週早々には
東京、仙台で講座・セミナー開催!

 

 

・10/11(水) 終日東京都 コラボセミナー 【誰でも可】

①ランチ会 ②セミナー どちらか一方、両方でもOK!

https://www.facebook.com/events/1846898775631191/
 
・10/12(木) 午後仙台市 表面キャラの活かし方講座 【誰でも可】

https://ameblo.jp/creamy-toto/entry-12307921021.html
 

・10/13(金) 午後仙台市 しばけん先生を囲む会【誰でも可】

https://ameblo.jp/creamy-toto/entry-12307921021.html
 
・10/13(金) 晩 仙台市 表面キャラの活かし方講座 【誰でも可】
https://ameblo.jp/creamy-toto/entry-12310594797.html
 

・10/14(土) 午前仙台市 子育て編【誰でも可】

https://ameblo.jp/creamy-toto/entry-12307921021.html

 



 


しばけん先生への問い合わせはコチラ!

 

 

 

 


LINE@始めました!

友だち追加





【しばけんと繋がるには?】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 


 

「しばけん」を動画で見れますよッ!

http://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12266173064.html

 

■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

◇いむらきよし先生最新刊販売中!

 

キャラナビ手帳2017販売中! ⇒ 割引価格で提供中!

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

各種レポート販売

 

個人セッション受付中(対面・Skype)!

 

個性診断(対面・Skype)

 

 
【しばけんに連絡したい方へ】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 
 
 
へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)