【根っこ腐ってない?】宿命からズレてる人は、様々な選択、言動、行動もズレまくりになっちゃうよ。 | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!

 

 

いつも

 

ありがとうございますッ

(≧▽≦)


いむらきよし流個性心理學
エバンジェリスト(伝道師)

 

そして・・・

 

いむらきよし先生の分身

「スペシャルイレブン」
 
しばたけんじ(柴田賢治)です。

 

 

 

っこってない?】宿命からズレてる人は、様々な選択、言動、行動もズレまくりになっちゃうよ。

 

 

キャラナビ手帳好評発売中!

 

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の分身的存在の認定講師のこと。支部支局長レベルに許された
「8時間講座(アドバイザー資格取得講座)」も開催可能な11名の講師陣のこと。

 

 

いむらきよし流個性心理學では

 

このような式を使ってお伝えしています。

 

 

S=宿命

h=本質キャラ

i=意志キャラ

r=レール

 

皆さんの宿命は

本質キャラ、意志キャラ、レールの要素から

その方向性を見出すことができる。

 

というイメージをもっていただけるといいかな。

 

 

宿命は字のごとく

命に宿されたもの。

 

ということで、

 

先天的な可能性を示してて、

一生変えられない要素のこと。

 

 

75億光年に一人の逸材

櫻庭露樹先生の言葉にするなら

 

「人生はシナリオ通り」

 

 

 

そして、私たちは皆

配役を決めて生まれてきている。

 

いわゆる

 

【キャラクター設定】

 

を決めてきている可能性がある。

 

 

そのキャラクター設定が

そのままダイレクトに【宿命】と結びつき

 

どんな個性で

どんな価値観で

どんな考え方をするのか?

 

そして、どんな生き方をしていくのか?

 

というところに繋がっていく。

 

 

 

 

それをわたしの師匠は

木の根っこに例えてお話をしています。

 

 

 

木の根っこが腐っていたら、

 

いくら水分を吸い上げようとしても

いくら養分を吸い上げようとしても

 

全然吸い上げることはできない。

 

 

今の世の中、

 

スピード社会で情報社会の真っ只中にいるので

 

根っこが腐ってても

 

様々なテクニックを活用することで

枝葉を茂らせることができちゃったりする。

 

しかし・・・

 

そう長くは続かない。

 

ホンの一瞬だけ

成功らしきものを

手にすることができたとしても

 

やっぱり長くは続かない。

 

 

そしてまた、

 

枝葉を茂らせるために

 

別なテクニック、

別なメソッドに手を出して

 

一瞬の成功を手にしたり。

 

 

今の人たちは

そんな成功の仕方を繰り返す人が

とっても多い気がします。

 

 

成功というか

成果を残せてるだけ

まだいい方ですが、

 

その一方で・・・

 

成果を全く残せずに

どんどん自分のお金、体力、労力だけを

吸い取られてしまってる人たちがたくさんいます。

 

 

水分、栄養分を

吸い上げるための根っこが腐ったまま

 

枝葉を茂らせようとしちゃってるから

 

逆に自分にあるものを

吸い上げられちゃって、

 

どんどん疲弊していく・・・

 

それが

現代社会の構図。

 

 

 

 

いむらきよし流個性心理學で言うところの

 

「宿命」

 

 

いわゆるその人の根っこの部分。

 

腐ったままだと

 

努力が無駄になるかもしれないよッ

 

 

学んでも学んでも

投資しても投資しても

 

何も身にならない・・・

 

何も身につかない・・・

 

 

ただただ

 

借金が増えて

体力は消耗して

生きる活力まで奪われる。

 

 

 

そんな人

 

様々な選択

 

すでに

ズレてたりしますよッ

 

 

 

選択・言動・行動

 

「らしくない」選択ばかり

 

しちゃってませんか?

 

 

モヤモヤ

 

イライラ

 

違和感だけが

 

残るような選択。

 

 

 

それは

 

 

完全に

 

 

ズレちゃってます・・・

 

 

根っこ

 

腐ってます・・・。

 

 

 

 

ホントの植物は

 

そのまま枯れて

しまうかもしれないけど、

 

人間は、

修復・修正することが

できます。

 

 

 

 

自分はこの

 

いむらきよし流個性心理學の

 

成功の黄金律

 

 

 

このおかげで

 

今の自分を手にしました。

 

 

 

自分自身を知って受け入れる。

 

自分自身を明らかに認めて受け入れる。

 

 

 

否定することは

ほとんどなくなったッ

 

 

 

自分を否定するってことは

 

自らが自分の根っこを

 

腐らせてることにもなってるよッ

 

 

 

 

自分で栄養を断って

 

どんどん自分を疲弊させちゃってて。

 

 

 

大樹の人なら

 

ウソが嫌いなのに、平気でうそをつく。

自分で決めたことをも平気でないものにする。

 

 

草花の人なら

 

人に合わない、ずっと合わない。

調和も全然気にしない。

 

 

太陽の人なら

 

楽しくないことをしている。

変に大人ぶっている。

 

 

灯火の人なら

 

全く物事考えない、想像(創造)を拒絶している。

クリエイティブなことを全くしない。

 

 

山岳の人なら

 

頼まれごとを全くやってない。

義理人情のかけらもない。

 

 

大地の人なら

 

堅実さ、確実さを蔑ろにした行動。

自分に合わない価値観への投資。

 

 

鉱脈の人なら

 

全くと言っていいほど行動をしていない。

理不尽なことを平気でやっちゃってる。

 

 

宝石の人なら

 

親を大切にしていない、自分磨きしていない。

品行方正、真面目とはかけ離れた生き方。

 

 

海洋の人なら

 

チャレンジしてない、束縛される環境に身を置いている。

ルールに則ったことばかりをやっている。

 

 

雨露の人なら

 

家族、仲間を大切にしていない。完全に利己主義になってる。

何か一つを究めようという方向性がまったくない。

 

 

 

 

 

 

ここに書いたコト

 

宿命の

真逆をやってるだよッ!

 

 

 

一人の人間の中に

真逆を生み出す要素の組み合わせを持った宿命の人もいるので

 

一概に「これが正しい」というわけではありませんが

 

やっぱり真逆をやってると

 

モヤモヤ・違和感に襲われる。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

人間って慣れちゃうんだよね。

 

麻痺してくるんだよねッ

 

 

モヤモヤ・違和感を通り越しちゃって

 

それが「当たり前」になっちゃって

 

モヤモヤ・違和感がなんなのか?

なんだったのか?さえ分からなくなってくる・・・

 

 

 

ここまで行っちゃってたら・・・

 

 

手の施しようがない。

 

 

 

そんなとき

 

体が素直に反応して

 

「病気」というカタチで

 

あなたに教えてあげてるかもしれません。

 

 

 

 

 

周りにたくさんいます。

 

根っこからズレてる人。

 

 

 

 

 

 

病気がちの人は

 

もしかするとこの「根っこ」から

 

どんどんかけ離れて

 

どんどん宿命からズレた生き方をしちゃってて、

 

ストレスだらけだったり。

 

もしくは、

 

そのストレスをも通り越して

 

ストレスに対して

麻痺した状態から

また体調を崩す。

 

 

 

心も落ち着くことが少なくって

 

常にイライラしてて、

 

心の平穏からは

ほど遠いところにあって・・・。

 

 

 

そして、そんな状況で

 

日々の生活を送る感じだから

 

どこか歯車が噛み合わない・・・。

 

 

やってもやっても

 

うまく行かなかったり

 

何かに責められてる感じがあったり。

 

 

 

苦しいよねぇ~

 

辛いよねぇ~

 

 

 

苦しい、つらいと思うなら

 

そのほとんどは

 

根っこがズレてる証かもしれないよッ

 

 

 

自分のことで苦しい。

 

自分のことで辛い。

 

 

もっと自分に正直に

もっと自分に素直に生きるなら

 

そんなに苦しく、辛いことは

 

おそらくないんじゃないかなぁ~

 

 

 

自分で苦しくして

自分で辛くして

 

生きにくくしちゃってるんだよね。

 

 

 

自分らしく生きる

 

それが宿命の通りに生きる事。

 

 

自分の根っこって何なのか?

 

知って活かす。

知るから活かせる。

 

全ては知ることから始まります。

 

 

根っこを知って

根っこを整えて、

 

しっかりと準備ができたなら

目の前が全然違った

世界えてくる。

 

ピンチだったものも

チャンスに見えるようになる!

 

 

 

皆さんもそんなふうに

なってみたくありませんかッ?

 

 

 

そうなってみたい人は

ぜひ気軽に講座、セッション受けてみてくださいませッ

 

 

 

 

 

■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

 

キャラナビ手帳2017販売中!

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

各種レポート販売

 

個人セッション受付中(対面・Skype)!

 

個性診断(対面・Skype)

 

 
【しばけんとのコンタクトの取り方】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 
 
 
へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)