【悩みやストレスがなくなったと思い込んでた自分】しかし、体はそうは感じてなかったみたいでした。 | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!

 

いつも

 

ありがとうございますッ

(≧▽≦)


いむらきよし流個性心理學
エバンジェリスト(伝道師)

 

そして・・・

 

いむらきよし先生の分身

「スペシャルイレブン」
 
しばたけんじ(柴田賢治)です。

 

 

 

【悩みやストレスがなくなったとんでた自分】しかし、体はそうは感じてなかったみたいでした。

 

 

キャラナビ手帳好評発売中!

 

 

 

※スペシャルイレブンとは・・・
師匠いむらきよし先生の思いと、「いむらきよし流」を全国に広めるための
師匠の分身的存在の認定講師のこと。支部支局長レベルに許された
「8時間講座(アドバイザー資格取得講座)」も開催可能な11名の講師陣のこと。

 

 

 

 

 

おはようございますッ

 

日曜月曜と

 

名古屋で認定講師試験の

お手伝いをさせていただきました。

 

その中で

 

「わたしを心配してくださる方々」から

いろんな助言、アドバイスをいただきました。

 

本当にありがたいことです。

 

忙しくなってきて

ひとりで回せないんじゃないか?

 

フォロー、サポートとか

できてないんじゃないか?

 

 

 

 

自分では自覚してるんです。

 

 

きめ細やかなサポート、フォローは

できないタイプだってことを。

 

 

「これしてくれない」

「あれしてくれない」

 

 

自分は青森で、ほぼ一人の状態で

認定講師活動をスタートしました。

 

 

その中で、多くの人に助けていただき

誰一人欠けても、今の現実はないと思っています。

それくらい、繋がってくださった皆様には

感謝の気持ちしかありません。

 

 

「これしてくれない」

「あれしてくれない」

 

 

 

そう思えるのは


近くに「仲間」

いるからですよね?

 

 

 

Facebook、ブログ

様々なSNSで全国どこにいても

気軽に繋がれる中で、

 

「仲間」と呼べる人が

全国各地に存在するという「今」

 

自分が講師をやり始めた「過去」

 

どれだけ状況が違うか?

 

 

 

少しだけ

 

考えて欲しいなって思う。

 

 

 

今がどれだけ

 

まれた

状況なのかを。

 

 

 

 

そんな状況ですら

 

人間はその状態状況に慣れて

 

それを

 

「当たり前」だと

 

思ってしまったりします。

 

 

 

 

 

前にも書きました。

 

 

「当たり前」

と思った瞬間

 

そこに【感謝】

 

存在しません。

 

 

 

 

全てが

有難きこと

有難いこと

なんですッ

 

 

 

 

こうしてくれて

 

「当たり前」

 

あれしてくれて

 

「当たり前」

 

 

当たり前は

自分の中でのことだけで

 

他人が同じことを

思い行動すること自体

 

なことなんです。

 

 

 

 

だからこそ、

 

他人に向ける

 

「当たり前」は

 

存在しないんです。

 

 

 

 

とはいうものの、

 

自分の中で

 

「当たり前」のことは当然存在してて。

 

そこをすでに

 

「アキラメテ」いたのですが、

 

改めて言われると・・・

 

俺だって至って普通の人間

 

 

凹みますよ。。。

 

でも、

 

その事実さえ

自分は

有難いこと

有難きこと

変換することができたッ

 

自分で

 

すげぇ~

って

 

一瞬思っちゃった

(^▽^;)

 

 

 

 

 

自分の気持ちの

一喜一憂

 

誰かほかの人に向けることで

 

受け取る

対象もまた

 

一喜一憂しては

す。

 

 

 

 

 

 

個性心理學を学ぶ中で

自分がたどり着きたい着地点のひとつ。

 

 

 

一喜一憂しないし

一喜一憂させない。

 

 

違うな・・・。

 

 

喜ばせてもいいけど

憂いをいただかせてはいけない。

 

喜びの波動、エネルギーは

どんどん作り出してOKだけど、

 

憂いを抱かせるエネルギーは

自分からは発信しない。

 

 

 

 

波長、波動、エネルギーは

 

同じ性質のものをくっつけあって

 

同じ性質のものを作り出す。

 

 

 

 

目の前の事実の

受け取り方、

捉え方を変えることで

 

憂いを喜びに

憂いを学びに

変換できる人

 

変換できた

プラスエネルギーを

どんどん周りに

発信できる人

 

 

 

 

いむらきよし流個性心理學を通じて

そんな人を増やしたいなって思ってます。

 

 

 

とは言え、

 

やっぱり俺も

至って普通の人間・・・。

 

 

個性心理學の活用で

悩みやストレスがかなり無くなったのですが

 

完全になるなることはなく・・・。

 

 

 

 

で、

 

 

で・・・

 

 

やぁ~っと

 

本題だよッ

 

 

体はそう感じてなかったみたい、

 

の部分に入ります。

 

 

 

悩みやストレスがなくなった

 

そう思い込んでた自分だけど

やっぱり悩みはあるし、ストレスもある。

 

 

体は正直なんだよねッ

 

 

昨日、12月に横浜で開催される

「横浜姫コラソン」

 

略して

 

「姫コラ」

 

PRのための動画撮影をしてきました。

 

 

そこで出会った

 

好青年ッ

(≧▽≦)

 

 

 

心のメンテナンスもデキル

 

整体師裕太君!

 

 

 

首筋を触っただけで

どんな環境にあって

どんな問題がありますよね?

的なことが

分かっちゃう!

 

 

ま、要するに

 

人間が生み出すストレスの大半は

 

「人間関係」であり、

 

その人との関係性はもちろん

相手がどんな人かも見えてしまうレベル。

 

 

 

 

 

マジで・・・

 

 

 

 

 

 

ヤヴァイですッ

(≧▽≦)

 

 

 

 

 

整体が終わった時、

 

顔色がまったく変わってたみたい。

 

 

 

首筋を触った時にあったコリも

 

整体しながら話をしてて、

 

言葉にして口から出して

 

また整体してもらって。

 

 

 

終わったら

 

首のコリも

なくなってた!

 

 

 

 

心や脳を

知識・テクニックを使って

ダマせても、

 

体は

ダマせないんですねぇ~

 

 

 

思い込みを

 

いったんリセット!

 

 

 

体と向き合うことで

心が見えてくるって

面白いッ

 

 

 

「病は気から」

 

 

心の変化が

病を病ではなくするだろうし、

 

体の変化もまた

病を病ではなくするだろう。

 

 

全てが繋がってる!

 

全て「は」繋がってる!

 

 

流れと繋がりを

 

常にイメージしてたいなって思います。

 

 

 

 

物を手放す。

 

思いを手放す。

 

思い込みも手放す。

 

 

 

執着からは

 

問題・トラブルしか

 

生まれないかもぉ~

 

 

 

あッ

 

整体師裕太君、

 

 

時期未定ですが

 

今度青森に

 

呼んじゃう予定ですよぉ~

 

 

乞うご期待ッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■講座情報・提供サービス■
 

現在開催予定の講座情報

 

キャラナビ手帳2017販売中!

 

キャラナビ手帳解説と書籍DVDセット販売

 

講座に参加が難しい方むけ「メール診断」

 

各種レポート販売

 

個人セッション受付中(対面・Skype)!

 

個性診断(対面・Skype)

 

 
【しばけんとのコンタクトの取り方】
○アメブロ ⇒ メッセージを送る
○Facebook ⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
○メール

 

こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。


遠いけど
人数集めるので来てくださぁ~い

というお話



大大大

歓迎です

(≧▽≦)

 
 
 
へばまんずぅ~!
 

(ではまた、の津軽弁)