手紙 | 劇団芝居屋の役者の独り言

劇団芝居屋の役者の独り言

芝居屋役者たちの独り言、たまに愚痴、時々叫び!?聞いてやってください

どうもダッチです(^O^)

次の舞台の稽古が始まりました♪

う~ん現代ではない人間の喋り、在り方

難しいf^_^;


まぁそれを頑張るのは役者のつとめ、そして、苦しいながら役者の楽しみです♪

今日は次の舞台

『払暁の時・手紙』

にちなんで、手紙に纏わるエピソードでも


まあ今は携帯で電話やメールで済むので手紙を書く事もほとんどないのですが、

先日、うちのバイト先で働き始めてからずっとお世話になってた女の子が辞める事になりまして

その人には入った頃から良くしてもらい、私生活でも仕事の事でもよく悩みや愚痴を聞いてもらい本当にお世話になってました


そんなもんで辞める日に普段言えない事、お礼も含めて手紙を書いたんです(^_^)

そしたら先日、返事の手紙をいただきまして


付き合いも五年半とバイト同士にしては長い方で色々と言いたい事を言い合ってたのですが、

その手紙にはその付き合いでは聞けなかった言葉なんかも書かれてました(+_+)

正直、意外で嬉しい気持ちとなんかこっぱずかしい気分になりましf^_^;

面と向かうと言えない言葉なんかも手紙や文章にすると言えるものなんですかね

本当にすごく嬉しい言葉をたくさん貰いました(^_^)

最近も何回か飲んだんですけど、その内容の様な事は言わず、いつもの様にくだらない事を喋りながら飲んでます


手紙だから言える事ってあるんでしょうね

人から見ればよかったねの一言で済むかもしれないですが

僕には大切な宝物の一つになりました(^O^)

明日からの稽古もこの手紙を糧に頑張りますよ(^O^)/

皆様、是非、楽しみにして観に来て下さいね♪


よ~し!頑張んべ!!