時代 | 劇団芝居屋の役者の独り言

劇団芝居屋の役者の独り言

芝居屋役者たちの独り言、たまに愚痴、時々叫び!?聞いてやってください

こんばんは!恵美です☆


昨日は二回目の稽古でした。台本を持っての荒通し。

何かが違う。


何かが足りない。


そう。それはその時代の持つ力。


どんな時代に生きても、その時代を過ごした人間として在るもの。


「時代を纏え」


今回の増田さんからのお言葉です。


頭の中の言葉も全てその時代の人間を創る。


ひょー 難しいっっ

まぁ、「難しくない役」なんてないけどね。


難しくてワクワクします。楽しくなってきます。


現代の、しかも歌舞伎町のキャバ嬢役をやった2日後から始まった、今度の稽古。いやぁ、単純に嬉しい!楽しい!!


現代の幸福を感じつつ、あの時代の幸福を探します。






役者やってて、よかった――――――ーっっ(^○^)!!