原点・・起源?? | 劇団芝居屋の役者の独り言

劇団芝居屋の役者の独り言

芝居屋役者たちの独り言、たまに愚痴、時々叫び!?聞いてやってください

俺は読書が好きですv



って、別に偉そうに言ってる訳ではありません^^;



 



ほら・・・



『本読むのキライ』



っていう人って多いじゃないですか^^;



 



俺は何故、読書が好きになったのか



と言いますのは



原因(言い方が悪いかな?)は母親にあります。



 



 



俺が、まだ可愛い可愛い



小学生低学年の頃



なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ



 



と突っ込みは置いといてw



 





 



我が家では、夜の8:30までに布団に入ると



母親が本を読んでくれたんですよ♪



 



それが俺は凄く好きで



いつも、ワクワクしながら聞いてたんです。



(う~~ん、俺って純粋だったのね~♪)



 



ただ、いつもいいところで話を区切ってしまうんですよ^^;



 



やるな、母上w



 



で、いつもいつも先が気になって・・・



 



で、どうしても先が知りたい!!



どうすれば・・・



 



Σ(・ω・ノ)ノ!



は!!!



そうだ!!



自分で読めばいいんじゃん!!!



 



と単純な回答に(笑)



 



しかし、いかんせんオバカな小学生



漢字なんて読めやしない・・・



でも、何だかんだで、漢字にルビが振ってある



本を読むようになりまして



従兄弟のお姉ちゃんが



『まんが日本昔話』の本などを買ってきてくれたり♪



 



ま、学年が上がる度に、漢字は読めるようになりますし



 



父親も読書が好きで



 



色んな本がウチにはありまして



コト、ネタには困らなかったのです。



 



そんなこんなで



まんまと、親の策略に嵌ったのか否か?



そこんと頃は、謎としてw



 



現在も読書好きです♪



 



 



しかし・・・



小学三年生くらいで



かっこつけて



『誰が為に鐘はなる』



とか、読んでた自分って・・・w



さっぱり、意味は分りませんでしたが^^v



 



 



以上、家村でしたw