ダッチです | 劇団芝居屋の役者の独り言

劇団芝居屋の役者の独り言

芝居屋役者たちの独り言、たまに愚痴、時々叫び!?聞いてやってください

小説やテレビ等で起こる事件って現実離れしてる事が多いじゃないですか

でも、あるかもしれないと思える事件。

経験する人は極僅かな人々
そして、大概、自分はそんな経験はしないと思ってますよね。

僕も思ってました。

…さっきまで


夕方頃、テレビで都内のパチンコ店に爆破予告というニュースが流れたらしい

それ、うちのバイト先です


警察は来るわ。店のお客様は避難していただくわ。店の周りは通行止めで野次馬がわんさかだわと

まるで映画のワンシーンですが、現実の人々は悲鳴を上げて逃げ惑う事もなく、

ホールスタッフの言葉に耳も貸さず、パチンコしてます。

結局、ただの悪戯電話だったみたいです。


ある意味貴重な経験をした感想は


人間って自分だけは大丈夫と思う生き物なんだなと

自分だけは捕まらない、自分だけは死なないと

この馬鹿が!!


久々の日記なのに芝居と関係ない事の愚痴ですいません。

ただ、自分は人に偉そうにものを言える程、出来た人間ではありませんが、こういうバカタレにはなりたくないと思うし、ならないと思います。

そしてこれを読まれた方々にはそんな馬鹿な事をせず、周りへの心遣いを持っていただけたらなと思います。

長々とすいませんでした。