すっかり秋イチョウ

 

運動会シーズンですね!

 

昨日の午前中、娘の幼稚園の役員になっていたため、運動会の総練習に行ってきました!

 

「がんばれー」

 

という園児や先生の掛け声に、“応援する”という思いやりや愛を感じて、うるうる…

 

素敵な言葉だな!

 

 

 

 

 

はりきっている子、ニコニコ楽しそうな子、苦手そうにやっている子、集中力が切れて泣いてしまっている子、

 

“みんな違ってみんないい”ってよく聞くけど、本当にそうだなぁ。

 

みんな素晴らしかったし、一人一人が一つのことを一生懸命やっている姿に感動しました!

 

 

 

 

 

 一年前よりもたくさんのことができるようになったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のころ、自分が競技する側だったときは、全然こんな心境にはならなかったけど照れ

 

 

 

 

 

 

子供達に影響受けてます。

 

ペットの心の通訳士(アニマルコミュニケーター)ちかこです。

 

 

 

 

 

 

 

私はどうかな?

 

 

・日差しが差す中、役員の仕事がんばった

 

・早起きをした

 

・お弁当を作った

 

・車で子供を幼稚園に送った

 

・人が頑張っている姿に、感動できる心がある

 

・人の優しさを受け取れる心がある

(先生や他の役員さんが、体調を気遣ってくれた)

 

・感じたことを共有するために、ブログを書いている

 

・赤ちゃんを育てている

 

・向上心がある

 

・いま、生きている

 

など音譜

 

 

 

 

 

誰でもやっているような当たり前なことでも、

 

できたことを自分で見つけて、言ってほしい言葉を自分で言う。

 

 

「がんばったね~!」

 

 

「私もよくやってるなぁ合格

 

 

「おつかれさま、私」ピンクハート

 

 
 
 
 
 
 布団に寝転びながら、足の先からお腹、胸、肩、頭までさすさす、撫でる。
 
「いつも、私がしたいように動いてくれて、ありがとう」ピンクハート
 
 
 
 
体の力が抜ける。
 
心の奥で、ほっと安心するお茶
 
 
 
 
人のことばかりじゃなくて、自分のことも見てあげないとねウインク
 
 
 
 
 
ペットを飼っている人は、上手なんじゃなかな!
 
愛犬を愛でる時のような愛いっぱいな気持ちで、自分に伝えるピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
「私のことを見てくれて、ありがとう!
 
 あなたのこと、大好きよ!」
 
 
 
 私から聞こえたよ!
 
 
 
 
 
あなたは、何て答えてくれるかな?
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

あしあと提供中メニューあしあと

 

 

ブルー音符ペットさんとお話できるようになりたい方は…

アニマルコミュニケーション通信講座♪

 

 

むらさき音符自分でお話できなくてもいいから、

ペットさんの気持ちが知りたい方は…

あなたのペットさんとお話します♪

 

 

 

ピンク音符虹の橋を渡ってしまったペットさんの気持ちが知りたい方は…

あなたのペットさんの“今”をかわいいイラストにします♪ひとことメッセージつき!

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 

━質問、お問合せはコチラまで━

 
chaleurcookie☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
 
 
 
もしくはラインアットまで、お気軽にどうぞラブラブ
 
友だち追加
↑ボタンを押して登録していただくか
「@vyy7566q」で検索してください☆

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほっこり豊かで愛おしい毎日を
 
大切なペットさんとともに過ごせますようにピンクハート

 

 

 

 
Chaleur Cookie(シャルール クッキー)
アニマルコミュニケーター  ちかこ