さくらの日 | 柴犬と小規模農家の奮戦記!

柴犬と小規模農家の奮戦記!

ロンリーライダーの農業と趣味の日常です

桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
地元の標本桜は咲いたようですが、桜の季節はまだこれからです。
寒い日が続いた事で桜の開花が遅れているようですが、個人的には楽しみが先になってありがたいと思っています。
 
 
まだ社長が若い頃の桜散歩の様子です。
 
 
本来ならバイクでひとっ走り!桜ツーリング!と行きたいところなんですが、年齢と共に体力が衰えてきたのか、作業が思うように進まず、なかなか余裕がとれません。
 
 
社長と周辺の桜が咲いているところを散歩してみました。
昼間は春眠の社長ですが、夕方になると意気揚々と散歩モードとなってきます。
桜があるところと言えば神社の境内ですので、そういった所へと足を延ばします。
 
 
社長は桜には全く興味は示さず、「さっさと先へ行こうぜ」と言わんばかりに先へ進もうとします。
「おいおい、じっくりと桜を楽しもうぜ」と、こちらは言いたくなります。
 
 
田舎ですので、特別な桜景勝地のような所はありませんが、川沿いや山の麓のあちらこちらにたくさんの桜の樹が植えられていて、それなりの景色が楽しめます。
 
 
桜に来たメジロが癒してくれましたが、撮影できたのはこの1枚のみでした。
顔が枝で隠れてしまいました。
 
 
夜須川沿いには、桜が植えられているところが多く、見どころもありますので、川沿いの桜も見ていきます。
社長は何か動くものを見つけたらしく、川の方が気になるようです。
 
 
今年もできるだけ自然の美を楽しんで行きたいものです。