やっほー!まるだよ!

わわーん!

 

 

先週に引き続き、今週も菜の花さんに会いに行ってきたんだ~口笛ちょうちょ

なぜって、こんなにエネルギーをもらえるお花はないんじゃないかな~。

花言葉も前向きなものしかないよウインク

「小さな幸せ」「希望」「明るさ」「活発」「元気いっぱい」

 

 

菜の花さんはアブラナ科アブラナ属の植物の総称なんだけど、食用、食用油の採取用、鑑賞用でいろんな品種があるんだよね~びっくり

同じアブラナ科アブラナ属のキャベツやブロッコリー、白菜がなかまだけど、アブラナ科のお野菜もたくさん食べると体にもいいっていうよね。

 

 

ちなみにまるはね、わんこ属まる科なんだけどさ、ほとんどお野菜は食べないんだ~てへぺろ

お野菜大好きっ子のわんこもいるけど、たぶんその子はまる科じゃないんだろうな~ニコニコ

いろんな種族と科目があっておもしろいよね爆  笑

そんなまるは、甘いもの大好き!

ママンがおいしそうな大福的なサムシングを買ってきてくれたんだ~チューキラキラ

2個だから、まるとママンの分だね。

パパはまた今度ねニヤリ

うそぴょん。

まるは甘酸っぱいのはあんまり好きくないから、パパにいちごわけわけしてあげるね。

好きでしょ?

ママンは栗で、まるはあんことお餅の部分!爆  笑

 

 

ねえパパあ、そこで寝ると風邪ひいちゃうよ。

早くお風呂入ってきなよね。

 

 

ねえママン、今まるがずぼっとな!ってしたの気づいた?

 

 

今日もじゃあおやまるね。

明日も見守り柴さんのまるがいるからね、安心しておやすみね照れzzz

 

 

そういやこないだヒト科のコメントで、「玄関先でよく会ってたわんこ」ってのがあったんだけど、もしかしてぽぽ子ちゃんのことかなウインク

こないだまるのなかまたちがチラッとだけ見かけたとか言ってたよ~口笛