ねえパパ聞いて、今日ママンとお散歩してたらね口笛

 

 

むむっ

ぽぽ子ちゃんの視線を感じるな~キョロキョロ

わりとグイ目に見てるような~

 

 

って、あれ?

まるのこと見てたわけじゃないのかなキョロキョロ

 

 

チラっキョロキョロ

あ、見てる見てるニヤリ

ぽぽ子ちゃん、こにゃにゃちは~。

 

 

ちゃんと柴距離を保ちつつ、敵じゃないですよ~っていうオーラを出して今日も通り過ぎようかね~ウインク

っていう柴犬らしいお散歩だったんだ~っておはなしてへぺろ

 

 

柴距離っていう独特の言葉が生まれるぐらい、付かず離れずの心地よい距離を保つことが好きなんだけど、これって自分のことだけじゃなくて相手のことも尊重している、いわば礼節的なサムシングだと思うんだよね。

柴距離とひとことで言ってもね、長めの距離のわんこもいれば、まあまあ近めの距離のわんこもいるしね、わんこそれぞれなんだ~口笛

 

 

きっとヒト科にもこういうのあるし、それぞれでしょう?

「距離」というからには対象のものとか相手があってこそだからさ、これは忘れちゃあいけないよニコニコ

って、ねえパパ、聞いてる?

まるにずーっと近すぎるのはダメダメよえー