くんすかくん、今日は暑くなるって言ってたけど、朝はまだ過ごしやすかったんだ~照れキラキラ

 

 

つつじさん、今日もきれいだね~。

ここでまる知識教えてあげるね。

全国の街路樹の「中低木」は約600種類あるんだけど、その中でいっちゃん多いのがつつじさんなんだ~口笛

まる地方のお散歩コースはどこ行ってもたくさん見れるから、ほんとゴー☆ジャスなんだよね~。

 

 

なんで多いのか疑問に思った?ニヤリ

そういう疑問に思うことってすっごく大切だよニヤリ

つつじさんってね、空気を清浄する効果があってね、しかも車の排気ガスとか道路のアスファルトの高温とかの過酷な環境にも耐えられるんだってびっくり

そういうしゅげー役割を持ちつつ、さらにきれいでかわゆいゆい♪ってしゅげーよねおねがい

そうやって生きとし生けるものを見て、生命力とか生き様を感じてほしいな照れ

 

 

ところで去年の今ごろは今日よりまだまだ寒かった気がするんだよね~。

まるにお兄ちゃんができたとってもメモリアルな日なの照れキラキラ

最後の彩色をはしもとみおちゃんにやってもらってる兄まる、今はなんだか新鮮よね~。

 

 

楠の木はまだまだ生きてるからね、呼吸もするし割れようともしちゃうんだ。

そのたびにみおちゃんにメンテナンスしてもらってる兄まるなんだけど、それを繰り返すうちにまると同じぐらいの大きさになって、そのあたりでちょうどおさまるって言ってたキョロキョロ

そのときは双子感でるかもねてへぺろ

 

 

一年前の今日、まるのところに来てくれて本当にわんがとう!

これからもずっと一緒だよおねがい

 

 

今根津のギャラリーでみんなをお迎えしてくれてる兄まるだけど、もうすぐギャラリーが改装閉店するからね、GWは会いに来てね~。

みおちゃんがまると会って最初に描いてくれたスケッチも一緒に飾ってあるよ。

これ、まるの宝物なの。

唯一無二の作品をじっくり鑑賞してみてね。

みおちゃんも、本当にわんがとう!

 

 

 

この1年でまる、表舞台から引退したからか、なんだかだいぶおじいわんになったな~キョロキョロ

とか言いつつ、これはこれでノンストレスな新しい毎日を楽しんでるから心配しないでね~ウインク

 

 

根津のギャラリーの営業は、いったんGWの5月7日(日)までだから、兄まるに会いに来てね~。

そういやこのあと兄まる、どうするんだろうキョロキョロ

意外とフーテンの兄まるだから、今のうちにまるも会いに行っておこうーっと笑い泣き