魂のレベル | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

子供の頃から人間観察が好きだった。

いや、好きというよりも自己保身のために人間観察をしてきた。

それは自分を傷つける人から遠ざかるために。

私が忘れっぽいのは心が傷つくのを恐れているため。

人の何気ない言葉に傷つくことを避けるため。

ここ最近、特に思うのが人間になり切れてない魂が激増しているなぁということ。

動物以下だなぁと思うことも激増した。

幸いなことに私の近くには存在しない人たち。

なぜなら、無意識に私が避けているから。

なぜなら、魂のレベルが低い人たちは人を傷つけることを厭わないから。

人を苦しめていることに気づいていないから。

自分だけが被害者のように振舞い、人を加害者に仕立て上げて吊るし上げて似たような人たちの共感を得て満足している。

そして自分の思い通りにならないと腹を立てて周囲に毒をまき散らす。

周囲の人たちは毒を吹きかけられているから枯れていく。

そして加害者は新しいターゲットを求めて新天地に移動する。

まれにそんな人が私のところにやってくる。

そして現実を突きつけられる。

私は悲劇というものが大嫌いだ。

悲しいからではなく自分勝手な主人公にいら立つからだ。

自分だけが不幸みたいな人が大嫌いだ。

小さな世界に閉じこもって周りを見てないからだ。

私は同情されるのが心底むかつく。

私はかわいそうな人じゃないからだ。

自分に無関係な人の悪口を言う人が嫌い。

真実が分からんのに悪人と決めつける言動に鳥肌が立つ。

偉そうに振舞う人が苦手。

何様やねん、と思うから。

いや、むかついて張り手をお見舞いしてやろうか?と思ってしまうから・・・しないけど。

魂のレベルっていうけどさ、これにこだわるのは総じて動物以下の人たちwww

れっきとした人間はそんなこと気にしない。

自分を磨くことに夢中でくだらないことに意識を向けないから。

そしてなにより真っ当な人間はくだらないことに意識を向けない。

芸能人の去就に興味を持たない。

なぜなら、自分磨きに無関係だから。

SNSの誰かの発言の揚げ足取りをする人は自分が優れていると思って発言しているのだろうか?

自分が気に食わないと感じたから責め立てるのだろうか?

とにかく嫌がらせをしたいだけなのだろうか?

ま、どうでもいいんだけど、自分が馬鹿ですよと宣伝していることに気づかないから動物以下なんだろう。

毒親と言われる人たちは動物以下が多いように感じる。

ちなみに毒親とは子供の心を踏みにじり殺す人たちのことだ。

子供たちよ、はやく大人になって逃げなさい、と思う。