旦那のええ話 | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

旦那の職場の同僚が若いパパになったからお祝い金をくれと言われた。

で、その同僚のことだけど、赤ちゃんの話をするときに顔が緩みまくってるんや、目じりが下がりまくりや~と嬉しそうに言う旦那。

旦那が彼に赤ちゃんの手首、ぷにぷにしてて可愛いやろ、と言ったところ、手首だけやなくて全部かわいいわと言われたと、嬉しそうに話してくれた。


そうか、赤ちゃんが生まれたんか~。

娘の中学時代の同級生に・・・。


で、羨ましいとは思わん私らは自分たちが初めて親になった時の思い出話なんかしたりして・・・たら、いきなり旦那が「今からええ話するけんな」と前置きして「長男を産んでくれてありがとう」と言い出した。

「子供たちを生んでくれたこと感謝してるんやで」と言ってくれた・・・のに、私の返事は「生まれた時に言うてなかったやん」とそっけない(笑)

でも、そう言われると嬉しいもんですなぁ。

けどね、出産直後に病室への移動の際に言われた言葉も忘れてないで。

「お前、重いけん、ちょっと痩せろ」

旦那と看護師さんと母の3人に抱えられての階段上がっての移動だったから大変だったのは分かるけど忘れてないで~。

会陰切開して痛みで苦しんでる嫁への暴言は帳消しにならへんで~。


けど、若いパパのデレデレぶりは聞いてていいもんやなと思ったわ。

これから大変なこともあるけど、日々の成長を楽しめたらいいなと思う。

なんか小さかった頃の我が子たちをまた抱きしめたいな~って思ってしまったわ。

今は抱きしめる気も起きんけど(笑)