しわがない・・・第二弾 | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

娘にしわがないって話したら

「顔がパンパンやけんとちゃうん」

と言われた。

一緒にいた旦那が娘にツッコミ入れたら

「団子みたいやけん」

とさらなる追い打ちかけられた。

しかも、そのうえさらなる追い打ちの言葉。

「職場の人も太ってて顔がパンパンやけん、しわがないで」

妙齢の女性の皆さま。

決して小娘相手に顔の辺りの話をしてはなりません。

さらっと毒のある言葉を投げつけてきますよ。

特に娘なんて猛毒放ちますからね。

私にとって娘はキングコブラみたいなもんですよ。

本人は普通に言ってるつもりでもめっちゃ厳しい現実突きつけてきますから。

と言いつつ、たまに首根っこ押さえて噛みつきますけどね(笑)

けど、肌の張りのある女に言われると堪えますわ。

しかももち肌の女に・・・悔しい。