被害者意識 | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

被害者意識の強い人って、自分が責められることに強い恐怖を抱いているよねぇ。

そのくせ、自分は常に周囲の人に対して敵意とか悪意を抱いている。

そして、自分にとって有益だと判断したらすり寄っていく。

これ、私の一番嫌いなタイプ。

この手の人はね、カウンセリング受けてもなかなか良くならないんだよねぇ。

なぜなら、自分が本当に悪いとは思ってないから。

はっきりと指摘しても変わりたいと言うけど変わろうとしないんだよね。

だからこんな人が常連になったら私は言う。

「時間と金を無駄にしてるから連絡してこないで」と。

私の時間は無駄にはなりませんよ。

仕事して対価もらってるから。

けどね、依頼してる人が時間と金を無駄にするのは正直、腹が立つ。

私の浄化ヒーリングについて「鬼が発するような言葉を聖母のような語り口で伝えてる」って表現してくれた人がいたのね。

うどん県で、なるなる祭を主催している成瀬さん。

ウマイこと言うよねぇ。

さすがだと思って唸ったわ。

彼女に言わせると、他の人が気を使いすぎて言わないことを私ははっきりとした言葉で伝えてくれて気づかせてくれるんだって。

もう、そらもうオブラートって何❔みたいな感じでね。

けど、もやもやが取れるらしいんだ。

ここで、気づいたことから目を背けない人は上手くいくようになるんだよね。

でも、被害者意識の人は目を背けるわ耳に手を当ててるわだから進歩しない。

で、同じ質問を繰り返す。

こんな人に私は言いたい。

あなたは何のために私に質問するんですか?

私が発した言葉の意味をなぜ受け取ろうとしないのですか?

私はとても悔しいです。

敢えてここに書くのは気づいてほしいから。

変わって欲しいから。

だから言わせます。

「変わります」って。

「変わりたい」っていってるうちは変わらないから「変わります」って宣言させます。

ちなみにそんな人に対しても私は絶対に言わない言葉。

「じゃあ、次はいついつに来てくださいね」

次の約束なんてしませんよ。

変わりたい人だけが来ればいいと思ってるので。

けどね、リピーターさん結構いるんですよ。みんなМじゃあないよね。

私はSかもしれんけど(笑)


■にゃんころ餅メニュー■