昔々の・・・ | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

昔々の男性たちは頭が良かったというか、冷静に人を見る目があったのかもしれないね。

だって女に勉強は無駄だと言ってさせなかったんだもんね。

で、余分な知恵がつく前に結婚させて子供産ませて労働力にってしてたんだよね。

ほんまに賢いわ。

今なら絶対に許されん話だけどさ。

でもね、分かるからこそ怖かったんだよね。

女っていうのは弱そうに見えて実は強かで男をうまく操れる人種だってことに。

女が本気になったら怖いってことを知ってたんだよね~。

だから力で押さえつけてたんだよね。

歴史を見ると分かるよね。

権力者の陰に悪女あり(笑)