桶狭間合戦場跡地 | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

おたぬさんと2人で熱田神宮の次に訪れた場所

桶狭間古戦場公園



ぱっと見た感じは普通の公園。

けど、色々と合戦にまつわる看板が設置されている。



今川義元が殺害された場所なんだって。

特定できるのが凄い(笑)

本人おらんけど・・・。



この像はたしか織田信長と今川義元のはず。



公園の中に色々とあるから設置場所の説明の看板。



桶狭間古戦場公園の石碑



なんとなく癒されるなぁと思って写した場所



合戦のジオラマだそうだ









ここで今川義元の斬首された頭を洗ったんだそうだ。

そう、生首を洗ったとされる場所なのだ。



月曜だったからか昼過ぎだったからか誰もいなかった・・・。