熱田神宮 | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

伊勢神宮の次に大きいとされる熱田神宮に参詣してきました。

月曜なのに結構な人がいて土日の人出を考えるとゆっくりと見て回れる平日で良かったと思いました。



不開の門だそうです。↑



熱田神宮の大楠。立派な木でした。↑



大楠の後ろ側。抱き着きたいのを我慢しました。↑



熱田神宮の本殿・・・と言いたいところですが本殿はこの奥。↑
一般の参詣はここでします。



熱田神宮の敷地内にあるお茶屋さんから見た景色。↑



お茶屋さんから見た池の様子。↑



池の近くで鯉に餌をやるおたぬさん。「おとろしい(恐ろしい)」を連発しつつ与えるの図(笑)↑

確かに餌を食べるために口をパクパクさせる姿は可愛いとは言えません。しかも体がでかいから口もでかい。

私は鯉に餌をやりつつ鳩やカラスにも餌を与えておりました。

そっちの方が楽しかったりして(笑)

熱田神宮はとても気持ちのいい場所でした。

何も考えずにぼーっと過ごせたのは私にとっては珍しいことかも。

おたぬさんは違う意味で大変だったようです。「水曜どうでしょう」という番組で大泉洋がロケしたらしくてロケ地を探してました。

コアなファンってありがたいものですなぁ。

ここは穏やかな時間の流れる、とてもいい神社だと思います。

また訪れたい数少ない神社でした。