頭いいけど間抜けな奴 | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

うちのネズ子さん、脱走したこと3回。

あまりのでかさにびびって捕まえられない私が考えて確保するために購入したのはネズミ取り機。

怪我しない仕組みのもの。

で、おびき寄せるためにチーズを仕掛けたのにチーズだけうまく取って、仕掛けは無反応だったのは脱走一回目のこと。

で、どうやって捕まえたかというとゴミ箱の中に入ってた。

どうやって入ったのか分からんけど空っぽのゴミ箱だったのでそのまま小屋に戻して終了。

2回目は私が知らんうちに脱走して知らんうちに戻ってた。

なぜ分かったかって?

ハムスター用のチーズの袋をかじってた痕跡があったから。

3回目は昨日。

脱走しているのに気づいてなかった私。

一人でいる時に組み立ててある段ボールからごそごそという音がする。

何気に覗いたらネズ子さんが出ようと悪戦苦闘してた。

なので、小屋に戻して出られないように入口に重しをして終了。

ちなみに毎度脱走するのは同じネズ子さん。

頭いいなぁと思いつつ捕獲のされ方が間抜けだよね。

てか、一番間抜けなのは何度も脱走されてる私だな(笑)