映画「ペンタゴンペーパーズ」を見る(火) | 柴犬カン、福の日記

柴犬カン、福の日記

柴犬カンと福、筆者の出来事、想い、政治、経済、文学、旅行、メンタルヘルス、映画、歴史、スポーツ、等について写真を載せながら日記を綴っていきます。柴犬カンは2018年12月に永眠しました。柴犬福が2020年4月7日夕方にわが家にやってきました。その成長記録。

 この映画はまず監督がスピルバーグで、トム・ハンクスとメリル・ストリープが出演という、まあ考えてみればハリウッドでこれほどの監督と出演者だと話題にならないはずはない。中身はスピルバーグらしくソフトなタッチの政治ネタ。ニクソン大統領の頃に政府の極秘資料が外部に漏れるという事件があり、それをニューヨーク・タイムズが先行して暴露し、その後を追うワシントン・ポストが舞台の映画だ。その社主が女性で、メリル・ストリープ演じるところの人物であった。一昨年だったが「スポットライト、世紀のスクープ」という映画があったが、そちらの方が良くできていた。この作品はあまりにもやはり無難すぎる。ただ万人に嫌われたくないハリウッドとしては、やんわりとしたトランプ氏批判になってるのかもしれない。

 

 

 

 

人気ブログランキング、ブログ村に参加しています。応援クリックお願いします。人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ