カンの写真が入ったスマホカバーを作った(月) | 柴犬カン、福の日記

柴犬カン、福の日記

柴犬カンと福、筆者の出来事、想い、政治、経済、文学、旅行、メンタルヘルス、映画、歴史、スポーツ、等について写真を載せながら日記を綴っていきます。柴犬カンは2018年12月に永眠しました。柴犬福が2020年4月7日夕方にわが家にやってきました。その成長記録。

 ちょうどスマホを交換したところでカバーを買った。何しろこのソニーの XZ2は非常につるつる滑って落としそうな感じ。もうカバーなしではちょっと厳しいかなと思い、早速ネットで調べると、オリジナルのカバーが作られるということがわかり頼んでみた。大阪の業者さんで、注文してわずか3日で到着した。色も発色も良くすごい良い出来栄えで驚いた。家の者はもうすぐ遺影になっちゃうよ、なんて言っていたが、まあ一つの柴犬のデザインとして考えてみよう、という風に判断した。ハードユースするので何年も持つものではない。傷んでくるだろうし、まぁ最大2年ぐらいしか持たないのかなと思う。

 

 業者に注文するとメールが来て、写真を送ってくれと言ってくる。そこで私は2つの写真を、カバーにレイアウトしてくれと頼む。すると業者からこんな感じでどうか、とファイルが送られてくる。OKのメールを出すと、僅か1日くらいで送られてきた。時代は進んできていることを実感した。

 

人気ブログランキング、ブログ村に参加しています。応援クリックお願いします。人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ