MさんとTさんの話(日) | 柴犬カン、福の日記

柴犬カン、福の日記

柴犬カンと福、筆者の出来事、想い、政治、経済、文学、旅行、メンタルヘルス、映画、歴史、スポーツ、等について写真を載せながら日記を綴っていきます。柴犬カンは2018年12月に永眠しました。柴犬福が2020年4月7日夕方にわが家にやってきました。その成長記録。

 今日の出張はそれほど長くかからず、といっても夕方近くまでだが、大相撲の大関が出てくるまでには帰ってこれた。家で少し休んだ。

 今日の出張で、久しぶりにMさんと会う。あまり話をする時間はなかったが、仕事を定年退職したあとの方が元気そうだった。やはりストレスのない健康的な生活が出来ているのだろうか?そして相変わらずの話し好きだった。

 Mさんと同級の人が先日亡くなったということで、私も驚いたが、Mさんの方が不健康そうな生活をしていたような気がしていた。今は違うかもしれないが。天は人を選ぶのかもしれない。Mさんは私のブログを読むことがあるという。う~ん、少し恥ずかしい。まあ、私も一度死んだくらいに思っているので、今更恥も外聞もないが。

 Tさんから久しぶりに連絡があった。体調を壊して、私と同病でなかなか予後が良くなくて、会うたびにいろんな話や薬の話、趣味の話なんかで盛り上がっていたので、今回のことは私もびっくりした。急に体調を壊したこと。で、メールを出したのだが、当然返信する余裕もなかっただろう。今日返信があってホッとする。文面も落ち着いた感じ。

 私も休みなしだが、ちょっと自信喪失気味だったので、今、日本テレビの駆け込みドクターで「うつ」特集をやっていて、見ても予防になるわけはないが、一応見ておくことにしようと思う。