カンの雄叫び(土) | 柴犬カン、福の日記

柴犬カン、福の日記

柴犬カンと福、筆者の出来事、想い、政治、経済、文学、旅行、メンタルヘルス、映画、歴史、スポーツ、等について写真を載せながら日記を綴っていきます。柴犬カンは2018年12月に永眠しました。柴犬福が2020年4月7日夕方にわが家にやってきました。その成長記録。

 今日は趣味関係でさいたま市の旧浦和市方面に行った。雨が降って台風が来ているためか、結構道路は空いていた。
 そして午前中は随分寒かった。ヒートテックを履いてくれば良かったと思うくらい。また、だいぶん太ってきたので「ミートテック」があるにもかかわらず、私の場合寒がりだ。
 午後は子どもたちを預けている義父母の家に行く。子どもたちを引き取って帰宅する。そして上の子を病院に連れて行く。比較的空いていた。
 帰りがけにDVDレンタル屋さんに行き、子どもたちはドラえもんなどを借りる。私はアメリカのテレビ番組の「フリンジ」というやつを借りて見る。どうやらパラレルワールドっぽい話らしい。
 その後カンの散歩に。カンの雄叫びが・・・・。最近カンも年をとったせいか、私が散歩に行きそうな仕草をするとものすごく甘えた叫び声を上げる。近所の人にはどういう風に聞こえるのか気になってしまう。
 ようやく妻も帰宅して、ネットを見ていたら、やはり最近の変薬、サインバルタへの変更が少し気になっている。今日は別段大丈夫だった。ネットでつい調べてしまう。トリプタノールやアナフラニールに似ているらしいようなことが書かれていたりする。トレドミンよりは作用は強いという。これ一本で大丈夫かな?また、過食傾向は出ないだろうか?
 まあ、慌てず様子を見よう。
 日本シリーズが始まった。台風で延期かと思ったが、仙台も雨がやんだらしい。今のところ巨人が勝っているが、おそらく巨人が8割方優勝すると思う。総合力がありすぎる。楽天が必死でやって、巨人は60%位でやっているように見える。選手層が違いすぎる。今日もそんな感じに見える。今日負けたら巨人が4-1位で制すると思う。


$柴犬カンの日記