幸せな人 | 天涯孤独になりました

天涯孤独になりました

ダンナが突然死んで、天涯孤独になりました。兄弟、子なし、両親なし
親戚付き合いなし
わんにゃんは2匹ずついます。
だから、生きてます
お金の不安、孤独死、いずれこの子達も見送ることでしょう
その後、私はどうなるのだろう
怖い
でも、やってくしかないんです

半年ぶりに、ある友人からどうしてる?とLINEがあった


その子は私の旦那さんが亡くなったことを知っている


私は1年半過ぎても、すごく辛い。時間とともに、癒えるどころか苦しいよって、返した


その返事が……

私、結婚したよ、だった


本当なら、以前の私だったら、おめでとうと返しただろう、でも、言えなかった


おめでとうって言うべきだろうけど、苦しんでるって言った後にそんなこと言われても、言えないし、非常識だよ!と返した


言える訳ない、私は今不幸だから

不幸を、まだ抜けれないから


彼女は自分の幸せで、いっぱいで、そして、死別して1年半も経てば、立ち直ってると思ってた?

いや、私の言葉なんて届いてなかった、自分の幸せで。

私は彼女のLINEを削除した


幸せな人は不幸な人を更に不幸にする

でも、言って友人なくしたとしても、言ってよかったと思う

言えなかったら、もやもやを引きずっただろうから


いつか不幸を抜けたらおめでとうと言おう