いつまで続く? | 天涯孤独になりました

天涯孤独になりました

ダンナが突然死んで、天涯孤独になりました。兄弟、子なし、両親なし
親戚付き合いなし
わんにゃんは2匹ずついます。
だから、生きてます
お金の不安、孤独死、いずれこの子達も見送ることでしょう
その後、私はどうなるのだろう
怖い
でも、やってくしかないんです

今日はひたすら苦しい

何をみても旦那さんを思い出す


狭い世界の住人だった私を、旦那さんが広い世界に連れていってくれた


好奇心旺盛で、行動力があった旦那さん

臆病な私。


旦那さんにたくさんのものを見せてもらったから、教えてもらったから、私の世界が広がって、たくさんのことを知ったから、見て辛いものが増えてる

何をみても、聞いても思い出す

だから、できるだけ引きこもって、現実世界を見ないようにしてる


これじゃあいけないと、無理して出ていくと、必ずパニックになり、息が出来なくなる

今、また狭い世界に戻った


私はまた外に出ることができるようになるのかな