仮病? | 柴犬とアウトドアと私

柴犬とアウトドアと私

柴犬2頭とダンナさんと暮らしてマス。
ワンコと自然が大好きで そこにお酒があるとシアワセ❤
そんな私の外遊びとワンコ達との日常をつづったブログデス。

2022.2.26、赤柴の蘭が17歳6ヶ月でお空に旅立ちました




ご無沙汰コナスです犬


15歳3ヶ月になりますが
元気に過ごしております


お散歩も
歩き始めはトボトボだけど
そのうちテクテクになって
帰り道にはスタコラサッサーって
めっちゃ早歩きになりますDASH!


お家に入ると
大興奮で駆けずり回る
元気おばあ犬ですニコニコ


そんな元気おばあ犬が


いつものように朝
お散歩に繰り出すと
数十メートル歩いたところで

急に右足を挙げて
ヒョコヒョコと歩き出しました


えっ?


どしたあせる
どしたあせる







関節や肉球の間を確認しても
痛がる様子はなく
ヒョコヒョコ



???



こんな時
病院に連れて行っても
先生はきっと


痛がってないし
様子見ましょう


と言うに決まってます
長年のお付き合いで分かるんです



抱っこしようとすると
嫌がり
下ろせーっと言わんばかりに
手足をジタバダさせるので

好きにさせてみようと
見守ってると





結局
ヒョコヒョコしながら
先頭きって
張りきって
いつもの公園まで歩いて行きました


ルーティンになっている
公園でのおやつタイムも
笑顔でパクパクと食べ


帰り道のヒョコヒョコは
少し足を付く感じになっていたので



病院には行かず
この日は様子観察することにしたんです






そすて





夕方のお散歩








いつもと全く変わらず
歩いてますニヤニヤ

あの朝のヒョコは
なんだったのでしょうか~



仮病か!?




おしまい