名前候補のボツ案 | 柴犬ゴンちゃん通信

柴犬ゴンちゃん通信

主に愛犬・柴犬ゴン(16歳男の子)の日記です。柴犬グッズ集めも好きで、可愛い柴犬達に囲まれた生活をしています。
毎日大切に生きることが目標。その他、旅・グルメ記事などをのんびり綴っています。

24日の記事でも書いた通り、YouTubeのチャンネル内で、柴犬パペット君の新しい名前投票を行っています音譜

この企画の裏話になりますが…投稿する前に、この企画のお話を夫にしてみましたひらめき電球その時点で、幾つか候補を考えていたのですが、夫に"名前候補、もし良いのがあったら1枠空けるから考えてみない!?(笑)"って提案しました爆  笑

そしたら夫も"面白いじゃ~ん♪"と乗り気になってくれて…(笑)メラメラ

↑候補の名前を色々と考えてくれました(一緒に考えました)音譜 "そんなしょーもなっ!!プイッ!キョロキョロ!"ってならないのが、同じ熱量を持った柴犬マニアの夫笑夕食時にお酒も交え、一緒に案を出していきましたシャンパンロゼワイン

そこで…
惜しくも候補に昇格出来なかった名前をご紹介したいと思います!(※カッコ内は、敗退理由)

◆【巻尾 振助 (まきお ふりすけ)】→ 柴犬のチャームポイント"巻かれたクルリン尻尾"を"振る"動作が可愛いからドキドキ
(「毛抜 豊作」と共に決勝戦を戦ったが…惜しくも敗退あせる

◆【抜毛 無限大助
(ぬけげ むげんだいすけ)】【抜毛 ∞助(記号ver.)】→ これは候補「毛抜豊作」の前身。無限に抜ける柴犬の換毛期を表現笑い泣き
(単純に、名前が長い汗

◆【肉球 クサオ】→ 肉球の香ばしい香りが病みつきになるからラブ
("臭い"というネガティブなワードが入るのは…さすがに可哀想あせる

◆【綾小路 シバオ
(あやのこうじ しばお)】→ なんだか、かっこいいから飛び出すハート
(リアルに人間界にいそうだから。い…いないかw)

◆【散歩 キョヒ助】【全力 キョヒ助】→ "拒否柴"を連想させたいグッド!
("拒否"というネガティブなワードが入るのはいかがなものかと汗

◆【柴本 シバ太
(しばもと しばた)】→ ノリで音譜
(ちょっとつまんないえー

◆【ツン デレ男】→ 柴犬の性格"ツンデレ"から由来ひらめき電球
(そのまま過ぎて面白くないあせる

◆【ツブラナ 瞳】→
(ハーフの名前っぽいw)柴犬の"円らな瞳"から由来 目
(女の子だったら…ありだったかもドキドキ新入り君は男の子設定なので却下)

◆【イヌ 犬男】→ ノリで音譜
(もうちょっとひねりたい…汗

◆【犬飼 幸男
(いぬかい さちお)】→(柴)犬を飼った人は幸せになれるからドキドキ
(これこそ人間界にいそう笑い泣き

◆【柴丸 シカク】→ちょっとよくわかんないw
(つまらないえー


◆【犬上 陽水(いぬうえ ようすい)】→ 夫が井上陽水さんが好きだからカラオケ
(全然柴犬関係ないw)

・・・以上、こんな感じの候補がありましたね。大好きなゴン(=柴犬)を想像しながら候補をあげる作業はとっても楽しかったです笑

 

↓夫は「巻尾振助」が気に入ったようで…ボトルタグに書いてました笑い泣き

 

3月2日夜9時に締め切るのですが…もう結構な票差が出ていて(笑)あせる もう当選確実なのですが…期間を1週間と決めたので、予定通りに締め切りたいと思っています笑