"生"信玄餅!! | 柴犬ゴンちゃん通信

柴犬ゴンちゃん通信

主に愛犬・柴犬ゴン(16歳男の子)の日記です。柴犬グッズ集めも好きで、可愛い柴犬達に囲まれた生活をしています。
毎日大切に生きることが目標。その他、旅・グルメ記事などをのんびり綴っています。

全国の美味しいものが集う催事で、金精軒さん「生信玄餅」に出逢いましたドキドキ

山梨土産の定番「信玄餅」は2種類あってチョキ

桔梗屋さんが製造している「桔梗信玄餅」、そして こちらの金精軒さんが製造している「信玄餅」
ちなみに、桔梗屋さんの方は「桔梗」が頭に付くのが正式な呼び方らしいですひらめき電球

 

どちらの信玄餅も食べたことありますが、生信玄餅は食べたことがなかったので買ってみましたドキドキ

立派な桐箱風な箱に入っているので、手土産にも適していますね♪

極上生信玄餅
お菓子に使われるお水はすべて白州の名水。南アルプス甲斐駒ヶ岳の伏流水です。その豊かな水で育った地元のブランド米、「梨北米」だけを使用しています。優しい食感と、しっかりとしたお米の甘みを感じることができます。

↑丁寧に商品について記載されています♪

 

包み紙も立派拍手


優しい食感と、しっかりとしたお米の甘みを感じることができますねチョキきなこや黒蜜をかけず、このままの状態で食べても美味しいですね合格

追いきなこ&黒蜜もかけていただきます♪黒蜜も割とさっぱりしていて…これは一気に何個か食べられちゃいそう爆  笑飛び出すハート

名前に"生"ってつくと、"レア"感だったり"トロトロ"感を想像するけど、こちらはそういう生っぽさはあまりなくて(勿論普通の信玄餅よりは柔らかい)

普通に美味しい"お餅"で 歯応えもある感じでした照れ

いつか"消費期限30分"と言われている"水信玄餅"を頂きたいですね~ニヤリ飛び出すハート