花見だんごフラペチーノ | 柴犬ゴンちゃん通信

柴犬ゴンちゃん通信

主に愛犬・柴犬ゴン(16歳男の子)の日記です。柴犬グッズ集めも好きで、可愛い柴犬達に囲まれた生活をしています。
毎日大切に生きることが目標。その他、旅・グルメ記事などをのんびり綴っています。

この前は冷房つけちゃうほど暖かかったのに…今日は雪が舞う寒い日になった栃木あせる朝から小雪が降りました雪の結晶(積もってはいない)

こんな日に限って…夫はゴルフ、私は(夫とは違う)ゴルフ場のバイトが入っていました笑

結局、夫はやるか迷ったけどきっちりゴルフしてきたようでびっくり(笑)

そして私は仕事が当日キャンセルになりましたあせるせっかく朝早く出発したのに…通勤途中でキャンセルの電話かかってきて電話まだ8時台だったのでスーパーも営業してなくて買い出しも出来なかったので、7時から営業しているスタバに寄りました車

タリーズの桜ドリンクは制覇したのですが、スタバの方はそういやまだだったな…と笑15日から販売されている「花見だんご フラペチーノ」を注文しました。

 

↓撮影していたら気が付いた、私の太ももあたりに付着していた↓ゴンの毛笑 ゴン本体がそばにいなくても、毛はいつも私のナニカに付着しているwww(飼い主あるあるですかね爆  笑

 

お花見で定番の三色だんごをモチーフにした可愛らしいドリンクですお団子白あんこ風味の花見あんソース、桜とストロベリーのソース、あんこと相性の良いソイミルクをブレンドしていますドキドキ

 

舞い散る桜をイメージした、ピンクカラーのさくらフィアンティーヌ(クレープ生地をごく薄く伸ばして焼き細かく砕いたもの)も美しいですね爆  笑ラブラブ

この↑三色だんごをイメージした丸い物体…これだけ食べてみたら、"元気のないグミ"って感じ笑弾力のないグミみたいw これ自体には味はなかったかな。

 

底から見るとこんな感じ↓ フラペチーノに混ざると、元気のないグミが水分を含んで、小さいタピオカに進化しました!!拍手拍手

モチモチ好きな人は気に入るでしょうねラブラブラブ私も満足出来ました音譜ソイミルクなのでさっぱりしていて飽きずに飲めますしねグッド!

 

店員さんに、普通のミルクではどうかと聞いたら、やはりソイミルクがデフォルトなだけあって"ソイミルクが合いますので、ソイミルクをオススメします!!"と強く言われたので(笑)変えなくて正解でしたウインク

 

 

ドキドキ YouTubeチャンネルも毎日更新中 ドキドキ