ふわふわ尽くし | 柴犬ゴンちゃん通信

柴犬ゴンちゃん通信

主に愛犬・柴犬ゴン(16歳男の子)の日記です。柴犬グッズ集めも好きで、可愛い柴犬達に囲まれた生活をしています。
毎日大切に生きることが目標。その他、旅・グルメ記事などをのんびり綴っています。

養老軒さん「あまおうの苺大福」をお取り寄せしましたいちご

前回は、10月に食べました爆  笑音譜(違う種類の大福だけど)

↓その時の記事ですチョキ

今回は、イチゴが旬なので、こちらの大福にしましたラブラブ

大粒苺あまおうと苺の餡、ホイップクリームを包んだ大福です。

ずっしり重い~ドキドキ

重さは計っていませんが、直径7cm/高さ4cmくらいでした。

 

↓養老軒さんの大福ラインナップ飛び出すハート

王道は、右上の「ふるーつ大福」ですね。

 

さて、開封しましょう♪

待ってましたー!このふわふわドキドキドキドキ

(ちなみにお皿は、顔が隠れているけど柴犬小皿ですw)

 

ぱかっとな。断面綺麗~ドキドキドキドキドキドキ
ちなみに、この「あまおう」って名前は、「あかるい まるい おおきい うまい」の頭文字をとったそうです。まさにその通りですね!

餅生地は、非常にキメが細かくてマシュマロのような食感ですラブ一度食べると病みつきになります笑
ホイップクリームは、フルーツの味を最大限に引き出すために甘さ控えめですっきりした風味です。あまおうの果汁が入った白あんも上品な甘さで美味しかったですね♪

 

そして、昨日は…巷で話題の「生雪見だいふく」を食べましたドキドキこれってだいぶ前に関西限定で販売されてましたよね!?(関西の皆さん!!)  きっと好評だったのでしょうね!!全国区にのし上がってくれて嬉しい~笑

いつもの中のアイスが ふわふわクリームになっていますラブ甘党も満足の甘さ!味はバニラアイスの味(笑)♪←そのまんまw

これはリピ確定です!想像通りの逸品でしたねグッド!

 

そして…食べ物以外の"ふわふわ"は↓こちらドキドキ

一応柴犬!?のスリッパドキドキ今日サンキで買ってきました。冬物として半額になってたグッド!(新品だけど洗濯した♪)

モップスリッパになっていて、足の裏が接する部分はふわふわの生地になっていて、裏も同じような感じになってるんです♪歩きながら掃除できるというわけですねw

今日は全国的に気温が高かったですよね~晴れ2月とは思えない気候。今日の栃木も20度越えて、車に乗る時は窓開けても暑くて冷房つけてましたw2月にありえな~い笑い泣き1日半袖で過ごせるほど暖かい1日でしたね。日本どうした!?笑