すもももももももものうち | 柴犬ゴンちゃん通信

柴犬ゴンちゃん通信

主に愛犬・柴犬ゴン(16歳男の子)の日記です。柴犬グッズ集めも好きで、可愛い柴犬達に囲まれた生活をしています。
毎日大切に生きることが目標。その他、旅・グルメ記事などをのんびり綴っています。

タイトル…入力楽しかったw

スモモも桃も桃の内笑【←でも厳密には違うらしい!?】

壬生町の「しもつけ彩風菓 松屋」さんへフルーツ大福を買いに行きました♪

 

「京都の町屋」をイメージした店舗(正面からの写真でなくてごめんなさーいあせる

素材は、栃木の「杉」と「土」だそうで。看板は京都の職人が手作りで作った「軒灯看板」…という大変趣のある建物です。

 

上品な贈答用の和菓子も取り揃えられていて重宝していますグッド!

今回は自分用にフルーツ大福を買いましたドキドキ

チョコバナナ大福バナナ本命チョコ

すもも大福ドキドキ

すいか大福スイカ

以上、3種類です。どれも可愛いデザインですね飛び出すハート

 

↓断面はこんな感じラブ

すもも大福の迫力といったらびっくりキューン飛び出すハート

6月上旬~7月下旬限定の商品で、大粒のすもも(大石早生)を まるごと大福に仕上げた逸品です。

 

すもももスイカも種付き笑ありのままを包んでいますw

果実はどれもとってもジューシーです!すももも甘さと酸っぱさが丁度良くて合格バナナも良い具合に熟していました。

 

やっぱりフルーツ大福、最高ですねラブ