懐かしい写真(1959)&メダカたち | 柴犬アムくん

柴犬アムくん

ぼくは、2000年生まれなのでミレニアムからアムくんと名付けられました。
2016年に16歳と3週間で虹の橋を渡りました。
ぼくの懐かしい写真などを掲載していきますので、よろしくお願いいたします。
ぼくに代わって、お父さんがつぶやいています。

2011年7月8日の写真です。

買い物について来ました。

店の周りを、一周してきました。

涼しいところで、一休みです。

店からお母さんとおねえちゃんが出てきましたよ。

 

帰りましょうかね。

 

昨日の放し飼いのペットたちです。

昨朝、お父さんがメダカにエサをやっていたら集まってきましたよ。

 

ここには20数羽だけですが、ブロック塀の上にエサを巻いたら40羽以上集まっていました。

 

 

昨日は、午前中買い物に行っていました。

 

お父さんは、ボトルコーヒー(微糖)と水などを買っていました。

 

昨日は、買い物に出かける前からエアコンをつけていて、レモンちゃんはエアコンをつけてもらったままお留守番でした。

 

買い物から帰るときに、おねえちゃんの車を見かけました。

 

孫娘の必要な物でも買いに行ったかなと話していました。

 

午後から、お母さんはヒレカツを作りました。

 

夕方、おねえちゃんが一人で取りに来ましたよ。

 

レモンちゃんは、おねえちゃんの手に乗って少しおしゃべりしていました。

 

レモンちゃん、孫たちがいないのがわかったのでしょうかね。

 

孫娘は、土曜日の夜から熱を出していて、昨日医師会病院まで連れて行ったようです。

 

小児科の当番医は、必ず詰めていますから。

 

胃腸炎と診断されたようです。

 

今日は、孫娘はじいちゃん・ばあちゃん家(婿さんの実家)で昼過ぎまで過ごすことになっています。

 

もし、明日も学校を休まないといけないときは我が家に頼むと言っていましたよ。

 

おねえちゃんは、今週は13時までの勤務のようです。

 

孫娘は学校に行きたがっていますが、食べたらもどしているので今日は休ませるようです。

 

ヒレカツは孫娘の分は冷凍しておくと言っていました。

 

孫息子は、逆に元気いっぱいでよく食べる(食べすぎている)ので、心配だと言っていました。

 

暑いですから、体調を崩すのも無理はないですよね。

 

みなさんも、体調管理には十分にお気を付けください。

 

昨日のメダカたちです。

先日孵化したメダカです。

 

60匹くらいいますが、全部は写っていないですよ。

赤・白メダカたちです。

黒・青メダカたちです。

 

この二つの育成鉢には、各20匹くらいいます。

 

 

みなさんも、今週も元気に頑張りましょう。

 

今日も、暑さに負けずに元気に楽しくお過ごしください。

 

熱中症対策も、お忘れなく。