懐かしい写真(1958) | 柴犬アムくん

柴犬アムくん

ぼくは、2000年生まれなのでミレニアムからアムくんと名付けられました。
2016年に16歳と3週間で虹の橋を渡りました。
ぼくの懐かしい写真などを掲載していきますので、よろしくお願いいたします。
ぼくに代わって、お父さんがつぶやいています。

2010年7月7日の写真です。

朝の散歩です。

 

コロちゃん家から帰っています。

名前を呼ばれてますが、無視していますよ。

家に帰って朝ごはんを食べて、お母さんからヨーグルトをなめさせてもらっています。

この日は、お父さんとお母さんはぼくと一緒に朝ごはんを食べましたよ。

 

 

2013年7月7日の写真です。

午後3時過ぎ、部屋でくつろいでいます。

まだ、夕方の散歩は早いですよね。

 

もう少し、くつろいでおきましょうかね。

 

 

昨日、お父さんとお母さんは、今度岡山にお墓参りを兼ねていくことの話をしていました。

 

おねえちゃん一家も一緒です。

 

婿さんの運転で行きます。

 

それで、何か作ってあげようかねと話している時におねえちゃんから電話がかかってきました。

 

おねえちゃんは『7月21日(日)OKですよ』と言う電話でした。

 

7月21日に行くことになりました。

 

それで、おねえちゃんに『明日(今日のこと)、ヒレカツを作るから取りにおいで』とお母さんは言っていましたよ。

 

夕方、おねえちゃんと孫娘と孫息子はお母さんと一緒に帰ってきました。

 

レモンちゃんとメダカを見に寄ったのです。

 

孫娘、小さなメダカがたくさん泳いでいるのを見て『すごいっ』と。

 

お父さんが『卵がついてる水草があるから、持って帰る?』と言うと『持って帰る』と。

 

小さなプラスチックのケースに水を入れて、卵付きの水草を入れて持たせました。

 

大事そうに、持って帰りましたよ。

 

レモンちゃんは、にぎやかな団体さんが来たのでおしゃべりはやめてました。

 

おねえちゃんの手には、すっと乗っていたレモンちゃんです。

 

孫娘、恐々と手を出して乗せてもらっていました。

 

孫息子は、お父さんが乗せてあげようかと言ったのですが『ぼくの手には大きいから乗れないよ』と。

 

大騒動して、帰っていきました。

 

孫息子は、児童館の七夕祭りに行きたいと言って連れてきてもらったようです。

 

保育園の同じクラスの女の子も来ていたので、一緒に遊んだそうです。

 

その子は、児童館の近くなので親と一緒によく児童館に遊びに来ているようです。

 

その女の子と孫息子は、どちらかが親に抱っこされると抱っこしてもらい、お茶を飲むと同じようにお茶を飲んで、遊んだようです。

 

七夕まつりは早く終わったので、お母さんは一度孫たちと家に帰って遊んでから我が家に帰って来たようです。

 

昨日は、婿さんが食事会があるとかで夕食がいらないので、三人だけの夕食なので簡単に済ませようとしていたのでのんびりできたようです。

 

今日もメインのヒレカツがありますから、今日もおねえちゃんは少しは楽ができますかね。

 

今日は、午前中にお父さんとお母さんはコロちゃんおばちゃんと一緒に買い物に行って、お母さんは午後からヒレカツを揚げるのでしょう。

 

 

みなさんも、今日も素適な一日を元気に楽しくお過ごしくたざさぃ。

 

今日も、気温が高くなりそうですからくれぐれもお気を付けください。

 

今朝は、お父さんは寝坊をしました。

 

オジャマは、買い物から帰ってからのんびりとなりそうです。

 

ご容赦を。