懐かしい写真(1960) | 柴犬アムくん

柴犬アムくん

ぼくは、2000年生まれなのでミレニアムからアムくんと名付けられました。
2016年に16歳と3週間で虹の橋を渡りました。
ぼくの懐かしい写真などを掲載していきますので、よろしくお願いいたします。
ぼくに代わって、お父さんがつぶやいています。

2010年7月9日の写真です。

手作りアイスのお店に来ました。

 

潮がひいていたので、安心してのぞけました。

牡蠣の養殖です。

 

ここではいかだに吊るすのではなく、柵に吊るして潮がひくと空気に触れるようになっています。

お母さんとおねえちゃんがアイスを買っています。

ちゃんと買っているのかな。

店の側をウロウロしてます。

気になりますね。

 

会計をしています。

また、海を覗いています。

 

初めて来たときは、満潮ですぐそばまで潮が来ていてびっくりしたのを覚えています。

外のテーブルで、アイスモナカを食べましたよ。

 

カップのアイスは、持って帰ります。

帰りは、お父さんの膝の上で寝ています。

もうすぐ家に着きますね。

 

帰ったらアイス食べますか。

 

食べないのですか。

 

残念。

 

 

昨日は、お母さんは午前中に母親クラブでマスコット作り、午後からはいつもの整形外科に行っていました。

 

月曜日は、忙しいですよ。

 

夜、おねえちゃんから電話があって『明日(今日のこと)の朝のようすをみて、学校に行かせるかどうか決める』と言っていました。

 

我が家は、いつでもOKよとお母さんは言ってていましたよ。

 

昨日は、おねえちゃんが仕事から帰ってきて行きつけの小児科で薬を処方してもらったようです。

 

日曜日は、昨日の昼までの薬しか出ませんでしたからね。

 

孫娘は食欲は出てきたものの、食べたら戻しそうなので少ししか食べなかったようです。

 

気持ち、わかりますね。

 

元気に学校に行けると良いのですが。

 

行けないときは、今日は我が家で預かることになっています。

 

昨日は、じいちゃん・ばあちゃん家(婿さんの実家)でしたが、今日は預かるのはじいじ・ばあば家です。

 

子どもは、元気なのが一番ですからね。

 

呉は、明日から一週間くらい傘マークの日が続きそうです。

 

気温は、雨でも下がりそうにないので蒸し暑い日が続きそうです。

 

今朝の呉の最低気温は、27℃です。

 

一昔前の最高気温ですよね。

 

みなさんも、お体にはくれぐれもお気を付けください。

 

熱中症対策も、お忘れなく。

 

みなさんも、今日も素適な一日を元気に楽しくお過ごしください。