懐かしい写真(1944) | 柴犬アムくん

柴犬アムくん

ぼくは、2000年生まれなのでミレニアムからアムくんと名付けられました。
2016年に16歳と3週間で虹の橋を渡りました。
ぼくの懐かしい写真などを掲載していきますので、よろしくお願いいたします。
ぼくに代わって、お父さんがつぶやいています。

2012年6月23日の写真です。

夕方の散歩です。

元気に歩いていますよ。

一周してきました。

誰も来ないので、帰りましょうかね。

 

 

昨日は、午前10時過ぎから雨が降り出しました。

 

かなりまとまった雨になっていました。

 

午後5時ごろには雨はやんでいたので、スズメたちがエサの催促をしていました。

 

以前は、朝にすべてまいていたのですが、今は半分ずつ朝と夕にまいています。

 

朝たくさんまいても、夕方にはまた催促にやってきますから。

 

今日は、一日雨のようなので催促にやってくるのかな。

 

時間は関係なく、小雨になったら催促してくるかもしれません。

 

毎週日曜日に、メダカの育成鉢の掃除をしていましたが、今日は雨の予報だったので金曜日に済ませていました。

 

二つ置いてある育成鉢を二週間ごとに掃除しているので、毎週一つの掃除があります。

 

お父さんは、育成鉢を裏に移動させようとしていましたが、裏(北側)の波板が短いので雨が吹き込んではいけないので梅雨明けまでは動かさないことにしました。

 

すだれと段ボールで日よけをしています。

 

それでもプラスチック製の育成鉢には藻がつきます。

 

簡単に掃除ができるのが二週間ら一度のペースなんです。

 

一昨日、手作りパン屋さんで買ったパンの一部です。

小さなパンで、一つ100円(税込み108円)なんですよ。

 

クロワッサン、コーン、アンパンです。

 

お父さんもお母さんも、美味しそうに食べていましたよ。

 

今朝も、手作りパン屋さんのパンを食べますよ。

 

 

昨日、中国地方と北陸地方が梅雨入りした模様と発表がありました。

 

しばらくは、うっとおしい日々が続きますかね。

 

みなさんも、体調管理には十分にお気を付けください。

 

今日は、お父さんはコロちゃんおばちゃんと一緒に買い物に行ってきます。

 

みなさんも、素適な日曜日を元気に楽しくお過ごしください。