懐かしい写真(1862) | 柴犬アムくん

柴犬アムくん

ぼくは、2000年生まれなのでミレニアムからアムくんと名付けられました。
2016年に16歳と3週間で虹の橋を渡りました。
ぼくの懐かしい写真などを掲載していきますので、よろしくお願いいたします。
ぼくに代わって、お父さんがつぶやいています。

2010年4月12日の写真です。

朝の散歩です。

 

ぼくの嫌いな雨の中の散歩です。

 

短縮コースを一周してきました。

 

 

2013年4月12日の写真です。

午後2時前に、ベランダに出してもらいました。

 

すぐに、お昼寝モードです。

お父さん、昼寝の邪魔だよ。

コックリ、コックリしています。

えっ、まだ撮っていたの。

 

早く部屋に戻ってくださいよ。

 

あっ、窓は開けたままですよ。

 

しばらく昼寝したら、部屋に戻りますからね。

 

 

昨日は、マヨネーズとマヨネーズハーフの安売りでした。

 

お母さんは、午前中に買い物に行きましたよ。

 

お父さんは、ヤクルトさんが来るので留守番でした。

 

午後からお父さんはメダカの消耗品を買いにホームセンターまで行ったので、スーパーにもよってマヨネーズハーフを買ってきていましたよ。

 

昨夕は、お迎えに孫娘もついてきたそうです。

 

おねえちゃんが保育園に孫息子を迎えに行っている間に、孫娘だけ児童館に来たようです。

 

新館長さんが『誰か来たみたい』と言うので、入り口を見たら孫娘だったそうです。

 

お母さんが『うちの孫娘です』と言って、入り口へ。

 

昨年の塗り絵大会の作品をすべて張り出したところだったので、孫娘はそれを見ていたようです。

 

昨年12月に来館した希望者に塗り絵をしてもらったものです。

 

それを見終わった孫娘は『ばあば、今度唐揚げ作って』と。

 

今日、休みを取っているお母さんですが、今日は用事がありますからね。

 

14日(日)の朝、唐揚げを作って孫の所に持っていくことになりました。

 

14日は、孫娘の誕生日を祝うことにしていますからね。

 

お父さんもお母さんも、孫の所に行きますよ。

 

お母さんは、14日も休みを取っていますからね。

 

今日は、午後から28日のおにいちゃんのお嫁さんの法要の昼のお弁当の注文にお父さんと一緒に出掛けてきます。

 

呉駅近くのお弁当屋さんに頼んできますよ。

 

我が家は、親類が少ないので12個ほど頼みます。

 

我が家が2人、おにいちゃん家が1人、お嫁さんの実家が3人、おねえちゃん家が4人に、コロちゃんおばちゃん(お父さんの妹)とポチくんおじちゃん(お父さんの義兄)の12人ですから。

 

ポチくんおじちゃんの息子夫婦やお父さんのいとこは呉市外に住んでいるので、声はかけません。

 

GWに入っていますから、いろいろ用事もあるでしょうしね。

 

遠方から来てもらうのは、申し訳ないですから。

 

空の上では、ぼくのおばあちゃんにはコロちゃんが、ポチくんおばちゃんにはポチくんがいますからね。

 

すきを見てはぼくが甘えていたのですが、今はおにいちゃんのお嫁さんがいるのでぼくは安心して甘えることができています。

 

お嫁さんも寂しくないから、おにいちゃんも安心してくれているでしょう。

 

 

みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。