懐かしい写真(1861) | 柴犬アムくん

柴犬アムくん

ぼくは、2000年生まれなのでミレニアムからアムくんと名付けられました。
2016年に16歳と3週間で虹の橋を渡りました。
ぼくの懐かしい写真などを掲載していきますので、よろしくお願いいたします。
ぼくに代わって、お父さんがつぶやいています。

2010年4月11日の写真です。

お母さんが干していた布団を取り込みました。

 

ぼくは、一番乗りですよ。

しばらく、ここで昼寝をしますよ。

 

でも、この後『邪魔よ』と言われて抱っこで動かされました。

 

 

2012年4月11日の写真です。

夕方の散歩です。

一周してきました。

誰か来ていますよ。

 

知っている人かな。

知らない人だったので、さっさとお家に向かいましたよ。

 

 

昨夕、元気な声で入り口から『ばあば~』と。

 

お母さんは、入り口まで出ると『ばあばは、ママと話していて』と言って孫息子は走りかけました。

 

お迎えの車が通りかかったので、ママのそばに戻ってきたようです。

 

21日(日)に婿さんの都合がよければ、おにいちゃん家までメダカを取りに行く話をしたようです。

 

正式に決まると、おにいちゃんに連絡します。

 

先日、お父さんがおにいちゃんに電話したら、水槽を洗ってきれいにしたよと言っていたそうです。

 

今までは、お嫁さんが世話していましたからね。

 

一番大きな水槽をきれいにして、すべてを集めたと。

 

ちょっと、メダカも窮屈かなとお父さんが心配していました。

 

おにいちゃんが水槽をきれいにしたというので、昨日おとうさんは庭の育成鉢2つをきれいにしていました。

 

1つは買い物から帰ってすぐに始めてました。

 

もう1つは、昼ご飯を食べてからきれいにしていました。

 

どちらのメダカも気持ちよさそうでしたよ。

 

本当なら、先週にきれいにする予定でしたけどね。

 

昨日は、呉は洗濯日和の晴天でしたからね。

 

昨日の買い物で、お父さんは"ココナツサブレ"を買っていました。

以前に比べて薄くなっているからという理由です。

 

帰ってからよく見ると、小袋には4枚入りと書かれていました。

 

今までは5枚入っていましたからね。

 

お父さんとポチくんおばちゃん(お父さんの姉)は、このココナッツサブレが子どもの時から大好きだったようです。

 

遠足のおやつには、二人で分けて持って行ってたようですからね。

 

お父さんにとっては、懐かしいお菓子なんでしょうね。

 

 

みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。