④ 娘、心理的ストレス | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

続きです⬇︎


猫では、呼ばれるまで

問診票の記入をお願いします。


受け取った問診票は

かなりの質問量、そして

後半は、なかなかハードな内容でした。


記入が終わり

呼ばれるまで、トータル1時間以上

待ったと思います…


まず、娘だけが呼ばれ

カウンセリングルームへ


私一人、待合室

何だろ…この違和感

あきらかに、視線を感じる…


そして、数10分後、私も呼ばれ


猫娘さんから、お話を伺いました

今度は、お母さんに質問しますので

答えて下さい。


ニコニコはいあせるあせる


猫娘さんから、悩みをきいた事は

ありますか?


ニコニコ数学に、苦手意識があり

大変だと、聞いていましたが

ここまで、悩んでいたとは思っていません

でした。


猫他には?


ニコニコたまに、学校生活でのグチをきく

くらいです。内容も、よくある話で…

とくに、深刻なものはありませんでした。


猫娘さんと話は一致してますね


ニコニコそうですか


猫私も、色々アプローチしたのですが

数学以外、何もでてきませんでした

では、問診は終わります。

先生のカウンセリングの時間は

受付で確認して下さい。


ニコニコニコニコはい


ニコニコねぇ…どうだった?


ニコニコ優しく、色々きいてくれたよ

それで、わかった!!

私、悩みは数学だけだって


ニコニコそうなんだ!!


ニコニコどんなに、色んなこと質問されても

それしかないんだもん!


ニコニコそれがわかってよかったね!


ニコニコだから

もう、ここには来ない!


ニコニコいいんじゃない?


ニコニコなんか…もう、必要はないって

思ったよ!!


ニコニコ先生のカウンセリングはどうする?


ニコニコそこまでは、受けてみる!


ニコニコ了承!


2人で会話をしている間も

ずっと視線を感じる…

娘も、同じでした。


そして、いよいよ!先生の

カウンセリングへ…


続きます。