謎なPTA活動(゚o゚;; | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

断固拒否!!⬇︎続きです


役員を拒否した妹
その後…先生から

ニコ謝恩会は縮小しましょう

と提案があったそうです

一番驚いたのが
余興中止!!ポーン

余興!???何するの??滝汗
え??まだそんな事やってるの?
昭和の忘年会、歓送迎会??滝汗

妹の発言によりあせる
簡素化された謝恩会は

会場、幼稚園
食事、お弁当を注文
プレゼント、花束となり
役員さんの負担がかなり減りました合格
(あれこれ考えなくて良いウシシ

さて!
次年度役員さんですがあせるあせる

クラス役員以外の役を経験した
保護者が引き受けて下さったそうです。

結局、役未経験の保護者には
声をかけなくて
出席者の中から決定…チーン

さてさて
再来年度の役員決めがどうなるか
それは、在園児の保護者次第と
いうことになりそうですあせるあせる

…………

幼稚園からスタートするPTA…
思い出しても、謎?意味不明な
活動がありました…

その①
次年度園児の為に
保護者がプランターの土をふるいにかける
という作業があったのですが
暑い中、外での作業…
先生は、クーラーのきいた涼しい部屋ポーン
作業終了後、外に出てきて
笑顔でおつかれさまでしたゲラゲラ音譜音譜

労いの言葉のみ滝汗あせるあせる

これ、登園日ではない日に開催
なんですよーーー!
園児はいないのに、先生は全員
職員室…

………真顔おかしくない??

その②
またまた園児のいない日
お手伝いで保護者が園に集合

細かい作業がてんこ盛り笑い泣き
(切ったり貼ったり…)

前日のお知らせで

マイカップ、お菓子を持参して下さい
園で飲み物の提供はありません
使用後のカップは、ご自宅にて
洗って下さい。

飲み物の提供が無いのに
なんで、マイカップを持参??
水筒持参でよくない??滝汗
お菓子を持参しないとダメなの?

作業終了後…
みんなさっさと帰りたい!!(土曜日)
結果、食べる事なく持ち帰りにあせるあせる

………チーン

他にも、いろいろあり

息子は別の幼稚園へ真顔

転勤後、近所だからと安易に決めた
私が悪いのですが
本当に、謎な集まりの多い幼稚園
でした…

そして数年後…

閉園!!

そうなるよねーーーーあせるあせるあせる