心を燃やせ!!断固拒否! | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

心を燃やせ!!


妹、燃やしましたメラメラメラメラメラメラ


本年度のクラス役員だった妹

先日、次年度役員決めがありました…


噂では、年中さんで

クラス役員を引き受けると

年長さんでも続投が恒例…


なぜなら、役員引き継ぎの為

必ず会に出席するので

お願いしやすい…ゲッソリ

年長さんの役員は大変な(面倒なゲッソリ

謝恩会のまとめ役が最大の任務…

(会場、料理、プレゼント手配…等)


それがわかっているので、次年度

年長さんの保護者は欠席者多数ゲロー


出席するだけ損ショボーン


で、予想通り…


ニコでは、次年度のクラス役員は

妹ママさんにお願いしてもいいですか?


出席者全員、安堵の表情音譜音譜デレデレ


うさぎ断る勇気も必要だと思いますので

断固拒否しますメラメラ


ポーン滝汗ポーン滝汗ポーン滝汗ポーン滝汗ポーン


ニコえ、えっと

例年ですと、クラス役員さんは

引き継いでもらうのですが…


うさぎそうですね、でも恒例だから

お願いしますと言われましても

まじめに出席した人だけが

損をすると思います。欠席すれば

誰かが引き受けると思われるのでは

ないでしょうか?


ニコ………


うさぎ現役員さんから

まだ、役を引き受けていない

保護者の方にお声かけしていただけない

でしょうか?


ニコ………


うさぎ私は、この会では

断固拒否いたします。


ニコはい…



ザワザワザワザワザワザワ

とした雰囲気の中

終了…滝汗



だって、この会に参加している

次年度年長さんの保護者は

年少、年中で何かしらの役員を

経験済みの方しかいない…あせるあせるあせる


みーーんな年長クラス役員だけは

やりたくなーーーいゲロー


さて、次年度年長クラス役員は

無事に決まるのでしょうか??


妹の報告を待ちますあせるあせるあせる


心を燃やせ


最近、バタバタお疲れモードですが

心を燃やして、任務を全うします!!デレデレ