あの子のその後② | 娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘、大学受験!応援!中学受験終了後の息子(中3)の日常

娘の新生活は浪人生(・・;)
(アメンバー限定多めです)
この選択は正解だったっね
と、笑える日を夢みて
頑張る日々のブログです。

中3息子
中学受験で、志望の中学に合格!その後は…

続きです⬇︎
あの子のその後①


受験しませんでした…

家族は
行けない…と言った
イトちゃんを責めませんでした。

ギリギリまで受験する!と
言っていましたが
当日になり、ボス子と同じ学校に
通うことが怖くなったそうです。

そして、卒業式

3年間、見て見ぬふり
訴えても、何もしてくれなかった
担任、副担任、校長、教頭…
卒業式は拒否しました。

(校長は不登校になった3年生の中旬に
交代…新校長には引き続きをせずに
事態が悪化)

イトちゃんママが、卒業証書を
受け取りに行くと
校門の前で、大声で笑う声

ボス子とその両親が
花束と一緒に写真撮影…

イトちゃんママは
涙が、溢れてきたけど
ぬぐうところを見られたくなくて
流したまま、横を通り抜けました。

卒業証書を受け取りに行くと
おめでとうございます、とは
言えない担任…

ほぼ無言で受け取り
学校をでました。