デート当日です

仕事に身が入りません

以前、綱渡りなデートをしたことがあるのですが、

今日も全く同じシチュエーション

過去日記見たら、ちょうど1か月前ですね笑

今日ももちろん「塾の迎え行かないってどういうこと?」

と妻にブチギレされてるのですが、数日前からこの日の調整は何度かお願いしていて

今日は最後に「なるべく早く切り上げるようにしますが、○時○分(お迎え時刻)には間に合わない可能性が高いです。すみません」と送りました

通知の「サウンド」をOFFにして、半分無視する構え…


さて

今日は午前中に萌絵に

「塾のお迎えは無くなりました」

と必要最低限の言葉でメッセージ

萌絵からは

「うれしい」

うん、僕も嬉しいよ…


ランチ食べ終えた休憩時間に

「ちなみに萌絵は今日何時までに帰りたいとかある?」

「帰れれば何時でもいい」

そうこなくっちゃ


最近デートの帰りに特急に乗りっぱぐれることが多いので

「今日どっかのタイミングで○時○分の△発のチケット取ってもらえる?」

と連絡

別にヒモじゃないですからね

萌絵は某JRのポイントがめっちゃ貯まってて(帰省の新幹線で貯まったポイント。僕と付き合うまで貯まってるの気にしてなかったらしい!!)、ふたりで特急楽しむときは私が買う、と決めてるそうです。地味にありがたい

すぐにチケット取った証拠写メ(座席番号が明記されてる)が送られてくる

「ありがと♡」

さて一服して仕事に戻るか…と思ったら

「今日少し早めに上がれそう。〇時(約束の30分前)に行けそう」

と連絡が

僕は例によって常に定時ダッシュできる仕事なので、今日みたいに仕事の後デートするときは小一時間時間つぶしする。なのでこの連絡は嬉しかった。今日は特急の移動も含めると5時間一緒にいれる計算


今日はホテル行くのは決めてある

 

コンビニでお酒買い込んで、飲みながらお話

 

発情したら頼めば口でしてくれる

 

 

あとは…

 

萌絵の不正出血が奇跡的に治まって

「今日、する?」

って言ってくれれば

 

優勝なんだけどな…